※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ほんっっとに、むかつく旦那。偏食の子どもがいます。保育園に行ってる…

ほんっっとに、むかつく旦那。
偏食の子どもがいます。保育園に行ってる為、給食が出ますが、朝と夜のご飯は毎日これなら食べるかな?と試行錯誤してますが、うまくいかずほとんど食べてくれない我が子…
今日も夕ご飯の時に用意したおかずを要らないと言われ、おかずの乗ったお皿が落ちそうになりました。毎日毎日こんな感じでさすがにイライラしてしまい、
じゃあ食べなくていいよ。あっちで遊んでて。と素っ気なく言いながら、こどもを椅子からおろしました。
その様子を見ていた旦那から
イライラする気持ちもわかるけど、当たるのは違うんじゃない?俺も作ったご飯食べてくれない気持ちがわかる。と言われましたが、大して作った事ない人が口だけ一丁前で腹が立つ!
小柄な我が子なので以前から体重の増えや食事量は常に気にしていることはわかってるはずなのにこの一言をよく言えたもんだな。
私が、食べてもらえないと悲しい。たまには作ってよ。と旦那に言っても結局ご飯を作ってくれたことがない。作る時は自分が食べたいと思ったお好み焼きやたこ焼きで、最初からこどもが食べないと分かってるのにそんなメニューばかりで、食べてくれない気持ちわかるとか言ってんじゃねーよ。
毎朝出勤するギリギリまで当たり前のように寝て、子どもを数秒抱っこしたら出発。もちろん朝食や保育園の準備、着替えなど仕事の日はしたことがありません。
こどもに朝食を出しても要らないと床に落とされてる毎日を知らないくせに、気持ちわかるとか簡単に言うな!

朝早く起きてこどもの準備してほしい!と伝えても、朝は弱いから…と起きる努力もしません。私も働いてるし、朝は弱いのに、どうして私ばかり?と思う毎日です。

とにかく旦那に対してのストレスが半端ないです!!
ほんっっっとにむかつく。

コメント

はじめてのママリ🔰

こどもの身支度はしませんが、よく遊んでくれます。そこは有難いと思ってますが、家事全部してるのに感謝の言葉一つもない。当たり前と思ってる。
トイレットペーパーなどの日用品は勝手に湧いてでてくると思ってる。私が買い足してるんだよ!私は旦那のお母さんじゃないんだよ。当たり前のように、弁当ないの?と聞いてくるな!自分で作れ!!

どうしよう…愚痴が止まらない🥲

はじめてのママリ🔰

わかります!
ほんとに口だけ男!!ってイライラしますよね💦
うちもです😤

自分はやってる方 世の中には~の人もいる。とか自己肯定感ばっか高くてイヤになります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭ほんとにそうなんです!!
    友達には、全部嫁さんに任せきりになってるな〜。とか言ってますが、家では結構協力してるほうだよね?と自分から言ってくるので、きっと自分は協力的だと思ってると思います。全然だけどな!と言ってやりたいです。笑

• 7月4日

そんな旦那としか結婚出来ないあなたの責任もありますよ。
それに子供にあたるのは最低だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうですね。こどもに当たってしまうことが良くないこともわかってます。しかし、今の私にそのような言葉は結構辛いです…

• 7月4日
ママリ

分かります!
うちも、月に1回30分ほど公園連れて行くだけで俺、めっちゃ育児してるから感出してきます。

娘が、パパ〜て言ってもケータイさわって無視。
そのくせ、ごはんも作らないし平気で連絡せず朝まで飲み歩きます。
クレーム言うと、俺働いて生活費入れてるし!←いや、わたし子育て100してるんですけど、、、て思います。

ちなみに、こんか偉そうな旦那ですが給料も低いしモラハラです。
わたしは、いずれ離婚するつもりです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭共感していただけて嬉しいです😭
    育児してる感はわざわざ出さなくても、本当にそうなら勝手に出てくるもんですよね!
    生活費いれてたら何もしなくていいなら、こっちだって働きますよね〜🙂別にケータイも触るなって言ってるわけじゃないし、時と場合を見極めてほしいですよね😭お互いにストレス溜まりますが、ぼちぼちがんばりましょうね😭‼️

• 7月4日
りんご

私の旦那の話かなと思いました😂
うちは家にいてもほとんど遊んだりしません!スマホいじったりパソコンでゲームしたり。ろくにお世話もしないくせそろそろ3人目ほしいとか言い出してます。

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります
旦那の言う言葉も出勤ギリギリまで寝てるのとかまんま一緒です
やらないくせに口だけだされると腹が立ちますよね
圧倒的に子供と接する時間に差があるからイライラしたりきつい言い方してしまうことありますよね
むかつきながらも頑張っていて自分だけじゃないんだと元気を頂きました