※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子の名前について悩んでいます。意見が割れた場合、どのように決めたか教えてください。

子どもにつけたい名前、名づけについて。

男の子の名前は、「これにしよう!これしかない!」くらい意見が一致してますが、女の子の名前はそうなっておらず…
どちらの性別でももちろん嬉しいのですが、両親共に納得した名前がいいので男の子だったらいいのにと思ってますが、女の子の可能性もありますし悩んでます🤔

意見が割れた場合はどのように決めましたか?

コメント

ママリ

読み、旦那 漢字、私 で決めてます🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第二子を授かれたらそういう方法を取ってみます💦
    ありがとうございます!

• 7月4日
ソーラン

がんばってください、、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭

• 7月4日
  • ソーラン

ソーラン

応援してます📣

• 7月4日

我が家は私が候補を3つくらい考えて、旦那がコレがいい!と選んだものに決定という形で決めました。
揉めたことはないです😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

揉めることなく決まったのが羨ましいです!
    つけたい名前を伝え合うより前に、そういうふうに決めれば良かったです😓

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

好みの話をすると一生決まらない&揉めるので、客観的に見てどっちがいいかを議論しました!
例えば、わかりやすい熟語があるので字の説明がしやすいとか、画数が多くないとか、一般的な字なので読みやすい書きやすいとか…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!その方法で決めたら勝てそうです笑(もちろん勝ち負けじゃないですが💦)

• 7月4日
メメ

お互いに付けたい名前を言い合って、漢字の候補をズラーっと書いて、これだと字面も意味もキレイだねーとなった名前をつけました💡
最初の時点で、旦那が意外とかわいい名前を言ってくれたので、私もそれ良いじゃん!となり平和でした🙆‍♀️
結果、読みは旦那、漢字は夫婦 です。