※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

Amazonで購入した商品を不良品という事で交換もしくは返品手続きされた…

Amazonで購入した商品を
不良品という事で交換もしくは返品手続きされた事ある方いらっしゃいませんか?

今回DVDを購入したのですが、
届いたものがケースがバキバキに割れていて
ケースを包んでいる外袋の中でバキバキになった破片たちが散乱していました。

子供が欲しがっていたものなので返品ではなく交換にしたのですが、
その際に今回届いたものを返送する方法をヤマト持ち込みにして手続きしました。(デフォルトがそうなっていたのでそのまま手続きしちゃいました)
ただ、よくよく見ていると持ち込まなくても集荷依頼(今回は不良品だったので依頼料も無料)が出来たようで、
正直、こちらのミスとかではないので持ち込むのも手間だし集荷依頼に変えたいと思っています。

でも、変更しようとしてもすでに返品用のQRコードみたいなのが出来上がってしまっていて、このコードをヤマト営業所でスキャンする必要があるみたいです…これがいわゆる伝票になるとのこと…

やっぱりもう持ち込むしかないんでしょうか、、、
Amazonに直接問い合わせたいのに問い合わせ先が中々見つけられず、QAばかり出てきて自分の知りたい情報に辿り着けません、、、

もしどなたかお分かりになる方いらっしゃいませんか😭

コメント

supsup

うちもこないだ集荷に来てもらい返品しました!
最寄りのヤマト営業所に聞いてみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですね!!営業所に相談してみたいと思います!!
    こんな質問にご回答くださって本当にありがとうございました😭💓

• 7月4日
5児ママ

んー、はっきりとは言えませんが集荷に伺ってもドライバーが発送するときに結局ORコードを個々で持っている端末で読み込むので持ち込んでも集荷にきてもらっても使えます!
ただ、変更できないとなればヤマトのサービスセンターに電話して集荷依頼出すしかないですね!