※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまみ323
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。ピジョンの調理セット以外でおすすめの物や、ブレンダーの必要性、お粥の作り方について教えてください。

そろそろ離乳食を開始しようと思っているのですが、おすすめの物とかこれが便利!っていうのはありますか?
一応買おうと思っているのは、(食器類や蓋付の冷凍トレイを除いて)ピジョンの調理セットです。
ブレンダーは必要ですかね??
また、お粥はみなさんどうやって作っていますか?鍋?炊飯器?レンジ?どれがいいのでしょう?

わからない事だらけなので良かったら教えて下さい(>_<)

コメント

かっしぃ

お粥は炊飯器で作って、冷凍しています( ´∀`)

クローバー☆

これ買いましたが一度?二度?使ったっきりですw
結局、鍋になりました!正直いらないと思いましたね💦

ママリ

調理セットは、便利だとおもいます!
あとは、冷凍保存しておける、赤ちゃん用パック?は便利です!氷皿などでも代用は可能ですが!

お粥は、レンジから作れるものも、炊飯器に赤ちゃん用の釜?!をいれてつくる便利なものも沢山ありますよね!

うちは、最近米からお粥をなべて炊くようにしたのですが、大量にできるし、すごく美味しいです(^O^)今まで、炊いたごはんを鍋でお粥にしていましたが、味が全然違います。

• ママリ

ママリ

追加で野菜など柔らかくするのに、シリコンスチーマーが便利でした。

• 2月6日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

ブレンダーすごい楽ですよ😂💓
裏ごしが大変だったのが10秒もかからず終わります(笑)
Amazonで1700円ほどの安いやつ買いましたが離乳食初期はすごい助かりました。

おかゆはレンジでチンで出来るやつ使ってました🐶🌟

ゆぅウサ

うちは、お粥はこれで作っていました✨

米からでも、ご飯からでも電子レンジで出来るので良かったです!

ちなみに、うちもピジョンの調理セットを買っていたので、最初は裏ごしプレートが大活躍でした💡

調理セットがあれば、ブレンダーなくても大丈夫です!うちは持っていたブレンダーが音がうるさくて調理セット買いましたので😅

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

後は、冷凍保存する容器があると便利です♪

100均とかの製氷皿でも使えますが、シリコンタイプだと取り出しやすいし、解凍もそのまま出来て良かったです😊

• 2月6日