※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣♡
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが母乳を拒否し、特定の時間にぐずる悩みがあります。母乳を飲ませたいが方法がわからないと相談しています。原因や対処法についてアドバイスを求めています。

生後1ヶ月、ほぼ完母です。
良い方法とか体験談とかある方いれば是非
教えて下さい😭💦!!

①私の勝手なイメージ&母からも言われるのですが、
赤ちゃんって眠くなってぐずってると
おっぱいくわえて飲みながら落ち着いたり、
眠くなって寝たりすると思っていたのですが、うちの子は眠くてお腹空いてるとおっぱいを拒否して
ギャン泣きします😔
哺乳瓶だと飲んでくれるし、落ち着くし、寝ます。
個性なのかな〜と半分諦めているのですが、なるべくすぐあげられる母乳で飲んでほしいと思っています。なにかいい方法などあれば教えてください💦

②最近毎日全く同じ時間帯にぐずります。
18時〜18時半頃に沐浴し、飲んで、20時半〜21時頃までぐずります💦なにか原因あるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは😊

①哺乳瓶のほうが👶にしたら圧倒的に飲みやすいみたいです!おっぱいは固ーーーいマックシェイクを頑張って飲んでるイメージ、哺乳瓶は吸えばすぐ出ます🤔多分お腹空きすぎてるから早く飲める哺乳瓶だと楽なのかなと思います😳体がお辛くなければ、もう少しこまめにおっぱいあげると良いのかもしれません!

②黄昏泣きの一種かも?です!夕方ではないですが、決まった時間に赤ちゃんが泣くのは結構あるあるかもです🥺3ヶ月ぐらいから徐々に落ち着くかなー、ですが長ければ半年ぐらいまで続いたりもするそうです😂寝る前のルーティン決めて毎日やってると寝てくれるようになるかも?です!うちはそうでした😊

• 🐣♡

🐣♡

こんにちは😃

①マックシェイクの例えめっちゃわかりやすくて笑ってしまいました🥹飲みにくいですもんね笑
    哺乳瓶は吸えば一定の量出てくるし楽なんでしょうね🥲
    楽なのを知ってしまったらもうこのままずっとこうなんでしょうか😔?

②黄昏泣き結構あるあるなんですね🥺生後1ヶ月ですがもうルーティーン決めてやっていったほうがいいってことですよね!
    徐々に改善されること祈ってやってみたいと思います😭💦

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長するにつれてバブちゃんの吸う力も強くなってくるので、完母希望ならできる範囲で頻回授乳していくのが良いのかな?と思います😊❤️1ヶ月ならまだまだ母乳量増えていくと思いますよー☺🙆‍♀️

• 7月5日
  • 🐣♡

🐣♡

吸う力がつくのを待つしかない感じですよね🥹色々教えて頂きありがとうございます🥺⭐️

• 7月5日