※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
妊娠・出産

5w3dで胎嚢の大きさが25ミリあり、不安に感じています。先生に相談したところ問題ないとのこと。2センチ前後の方の経験談を聞きたいです。

5w3dで胎嚢の大きさが25ミリありました。
他の方の平均を見ていると1センチ前後くらいにおさまっている方が多く見られるので大きすぎるのでは?っと少し不安になっています😥

先生に「大きいですよね?」と聞いたのですが問題ないとのことでしたが…
5wで2センチ前後の胎嚢が確認できた方いたらお話聞きたいです!

ちなみに体外受精なので週数は確定していると思います◎

コメント

はじめてのママリ🔰

5w4dで26.9ミリでした。
まだ8wですが、同じ質問して無事に出産した方がコメントくれました😊

小さいのも大きいのも不安ですよね!!!

• ちま

ちま

ほんとですか!!!
    少し安心しました🥺
    ほんと小さいよりはいいのかもですが平均から離れるとどうしても不安になります💦
    8wまでの胎嚢の成長はどんな感じですか?

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6w4dで胎嚢34.2ミリ
    胎芽が7.1ミリ
    8w1dで胎児が19.2ミリでした。

排卵日は不明ですが、タイミング1回だけなのでズレてないと思います😊

週数よりはずっと大きめですね

お互い無事に育ちますように😆

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。その後の経過はどうなりましたか?私も今日5w3dで胎嚢確認してきました。この時期のわりにサイズが大きい気がして、胎芽などは確認できていません💦
差し支えなければ教えていただきたいです。