※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
ココロ・悩み

水泳道具は当日に持っていくべきか、担任の先生からNGと言われた。連絡ノートで確認してみるのはいいと思う。

【水泳道具の持ち込みは当日にするべき?について】

ASD、ADHDで支援級在籍の長男のことです。
明日水泳授業があり、息子は自分で忘れたくないからと水泳道具を今朝持って登校しました。
上靴から外履に履き替えるのを忘れて上靴で帰ってきたり、ランドセルを持って帰ってくるのを忘れたりするような息子です。
私も忘れ物のないよう気にかけてはいるものの次男の準備や自分も仕事していることもあり抜けてしまうこともあります。
なので事前に持ってく方が安心ですが、担任の先生から早くに持ってきたらだめだよと言われてしまったそうです。
今日は学校の机にかけてきたそうなんですが、みなさん水泳道具は当日に持っていってますか?
当日忘れたら水泳授業が受けられません、連絡はしません、とおたよりに書かれているんですが、事前に持っていくのがNGとは書かれていません。
連絡ノートで先生に確認してみてもいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか切ないですね😭

せっかく自分で忘れたら嫌だって思って前もって持っていたのに😞
それってすごい成長だし、自分で対策を考えて行動したって素晴らしいことだと私は思います❗️
めちゃくちゃ褒めます😂❤️

先生には、忘れ物が多い本人が自分で対策を考えて前もって持っていくと言ったので持たせました。と書いちゃいたいです😊

• くっぱ

くっぱ

そうなんです😭自分で忘れないようにって考えて行動したのに凹んで帰ってきて、切ないです😣
    優しいお言葉ありがとうございます🥹息子にも伝えます!
    連絡ノートに書いてみます😌コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん褒めてあげてください😊

• 7月4日
  • くっぱ

くっぱ

連絡ノートに書きました😌今後も事前に持っていくのがダメでも、息子と一緒に忘れないよう頑張ります😂
    ありがとうございました😌

• 7月4日