※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

横浜市で無痛分娩できる産院を探しています。条件に合う場所が見つからず、口コミで悩んでいます。おすすめの産院があれば教えてください。

横浜市で無痛分娩できる産院を探しています。去年12月に稽留流産となり新横浜のはぐくみ母子にて通院手術をしましたが、私が泣いてる横で笑いながら話す院長の冷めた顔が今も鮮明に残っておりもう行きたくありません。
現在みなとみらい付近に住んでいるのですが中々条件に当てはまる所がなく、、良いかなと思っても口コミ見て悪いとまた一から探しての繰り返しです。
先輩ママさん、また、これから出産予定のママさん、もしおすすめの産院があればよければ教えてください😭

❇️候補
・新横浜 母と子の病院⇒無痛24時間対応◎ 高額の点で検討
・みなと赤十字病院⇒平日日中に計画無痛 検診の待ち時間が数時間かかる模様
・フォレスタヴェルデ⇒口コミ良い◎ 分娩費用だけで100万超えのため検討
・聖マリアクリニック⇒無痛24時間対応◎検診は横浜で分娩は本院の戸塚も問題なし 口コミが悪いので不安
・おおいウィメンズ⇒和痛でも痛いとの口コミがあり検討
・綱島ゆめみ⇒費用が安い◎ 経産婦向け?

❌除外
・けいゆう病院⇒家から激近 平日日中に陣痛きた時のみ無痛可とのことで除外

コメント

ひかり

こんにちは。
昨年、聖マリアクリニックで無痛分娩で出産しました。ホント、口コミ悪いですよね😂私も最初は口コミが悪いので不安でしたが、口コミにあるような非常識な言動は無かったですよ。ご参考までに😌よい病院が見つかりますように😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!貴重なご意見ありがとうございます☺️
    横浜駅だと自宅からも通いやすいので検討していたのですが、口コミを見れば見るほど不安になってしまい、、笑 でも特定の先生について書かれていることが多いようなのでその先生に当たらなければ大丈夫ということですかね🤔💭
    ひかりさんは定期検診は横浜で出産は戸塚でしたか?
    無痛でも計画と陣痛を待ってからの両方あるそうですが、直前の感覚としてはどの程度の痛みなのでしょうか?

• 7月4日
  • ひかり

ひかり

勝手な想像ですが、口コミはきっと病院のトップの方もご覧になっていて、情報共有と反省がなされているものと思います😁私の場合、定期健診は上大岡分院で、出産は戸塚(最寄り駅は東戸塚ですね)でした。場合によっては、信頼できる先生が出勤されている曜日に行くようにするなど、ですかね😌
    私は計画無痛分娩で、生理痛の軽い感じでしたよ❗けっこう私は陣痛も我慢しちゃったんですけど、麻酔が効いてくると、陣痛95%カットされました😆真顔で産めます。

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、そういった改善はありそうですね😇
    上大岡なんですね!ひかりさんが通院されていた時は定期検診での付き添いは大丈夫でしたか?💭
    95%カットはかなり魅力的です🥹🥹計画無痛だとバルーンやラミナリアなど前処置などもありそうですが、そういった痛みは大したことないんですかね?
    初産での計画無痛は長引くと聞いたのですがそんた事はなかったですか?💦
    質問攻めすみません😂

• 7月4日
エルモ

聖マリアクリニックで産みました。横浜分院の様子は分かりませんが、本院での外来、分娩に至るまで嫌な感じは受けません。受付から助産師、看護助手さん、医師まで皆さん丁寧です。診察の最後には医師から聞きたいことあるかどうか、どの医師も一言加えてくれますよ。ご飯はほんとに美味しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️先生方の対応や声掛けなど前回のトラウマがあり新しい病院を選ぶのにも慎重になっていたのでそのようなお話をいただき安心しました😊
    ちなみに本院で良かった先生などもしいらっしゃったら教えて頂きたいです!

• 7月4日
  • エルモ

エルモ

外来は永井先生が良かったです。産後検診の時の先生も好きでしたが、名前が分からずです。

• 7月5日
ひかり

定期健診の付き添いは禁止でした😥上大岡は本院より狭いですし、混雑していると夫まで座る余裕はありませんし良かったです😂
出産の前日にバルーンを入れました😥私は我慢できる痛みで、よほど臨月の内診グリグリの方が痛いです😁
私は分娩時間は6時間くらいだったので、初産でも安産かなと思います。別病院のいとこは難産でしたので、初産でも人によりますね💦
私もエルモさん同様、永井先生に出産、縫合、翌日の健診、1ヶ月健診とかなりお世話になりました。総院長の長井先生も、私は上大岡のときからお世話になり信頼してましたね😌

志村けぇん

みなと…正直お勧めしません🤣
待ち時間は総合病院の割には待たない方だとは思います!
待っても1時間いくかな?とかだった気が!

はじめてのママリ🔰

同じ検討をし、その中の半分は実際に行きました。

高齢や高BMIなどハイリスク妊婦に当てはまる訳ではないのなら、他を検討するのもいいと思いますが、出産までの時間はあるので、実際に行ってみると自分との相性がわかると思います😌そんなにお金もかかりません。私は、はっきり言ってくれるドライな先生が好きですが、とにかく優しい言葉をくれる先生が好きな方からしたら冷たく感じるかもしれません。

結局、自分の好みじゃない病院や先生は評価がさがるので、口コミよりも肌で感じてみた方がいいですよ☺️

どらねこ

こんにちは。
フォレスタヴェルデで今年出産しました。
費用は100万超えました。
検査も1回が高いです。
が、それ以上に、大満足です。
検査の時もそうですが、不満が何もなかったです。
先生が、とってもおちゃめで優しくて、次も絶対フォレスタヴェルデで産もうと思います。

口コミで受付の方の印象が悪いとたまにみますが、そっけないだけでとても親切な方でますよ。