※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが帰宅後に外で遊ぶことができず、心配しています。他のお子さんは遊んでいるので、気になります。みなさんはどうですか?共働きか専業かで違うかもしれません。

お子さんが幼稚園、保育園に行ってて、家に帰るのが17時ぐらいになるとします。
それからまた外遊びってしますか?
うちはご飯作って家事してってそれどころじゃないので、同じ並びのお宅数軒は、うちが帰ってくる時間に子どもたち6〜7人ぐらいで道路で遊んでいるので、うちの子だけ遊べなくてかわいそうなのかな‥と思ったり🤦🏻‍♀️
みなさんはどんなかんじですか??
共働きか奥さんが専業かでも違ってくるかもしれませんが💦

コメント

フェリシティ

うちは遊びません🥺園でいっぱい遊んでるのと、ご飯の支度や家事、幼稚園で着た服の洗濯があるので、遊んでいると絶対に帰りたくないって言い出すし私も仕事終わりなので嫌です😂

以前保育園通ってた時は17:15くらい帰宅で
マンションの前にちょっとした遊び場があったので18:00くらいまでは遊んでました😊

🍓🍓🍓

幼稚園児ですが、去年は夏の日が長い時期は18時とか19時とか公園で遊んでましたね💦。課外レッスンが終わるのが17時前とかで出直してクラスメイトとその日の流れで公園に出直すって感じでした。

うちは専業ですがノリで公園行くことになり夕飯の準備もしてないしで焦りました💦。子供も年長くらいになると子供同士の勢いの約束で遅くにそういうことも…て感じでした。参加者多くてうちだけ行かないっていうのは気の毒にも思えて。週一回あるかないかだったので親としては渋々でしたが。専業さん、共働きさんどちらもいたと思います。
でも親が今日は無理ってときは帰るときは帰る❗️でハッキリと言い聞かせてました。

でも基本的に17時以降はナシですね。