※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
妊娠・出産

体外受精で一人目の妊娠に苦労し、二人目は自然妊娠。ストレスや卵の育ちが原因か不明。妊娠は複雑ですね。

不思議なんですが、一人目のときは4年も妊娠できなくて、体外受精までいったのに、二人目は5回目くらいで自然妊娠しました。
仕事のストレスとかあったんでしょうか?😓
卵の育ちが悪くて、原因不明の不妊と言われてました。
妊娠って、ほんとによくわからないですね…。

コメント

りさまま

はじめまして。

のりさんの投稿を見て嬉しくなって投稿してしまいました☺️

私もなかなか授かれず、顕微受精にて娘を出産しました。

同じく原因不明の不妊でした。

もし2人目となると卵のストックもなく、また採卵からになるので、精神的、金銭的にも厳しいなぁ…と思っていたところです。

ストレスなのかこればっかりは
わからないですよね😥

でもよかったですね🥰
この投稿を見て、少しだけ希望がみえました✨

• のり

のり

顕微受精ですか、大変でしたね💦
    私も前は胚盤胞が全然できなくて、1個だけ初めてできたやつで妊娠したので、卵のストックなかったです。もう注射とか採卵とかはしたくないなと思ってました。
    今年入って、産婦人科で排卵のタイミングだけみてもらってました。
    それと、エレビットっていう葉酸サプリと、DHCのPQQ+Q10っていうサプリを飲んでました。
    これは以前の不妊治療で勧められたサプリです。(DHCのはほんとはセルアライブってサプリだったんですけど、市販で同じ成分が入ってるので一応飲んでました)
    あとはAmazonで受精しやすくなるって書いてるローション買ったりもしました。
    それでも全然妊娠すると思ってなかったので、びっくりです😅
    ママリ見てると時々そういう人いますけど、まさか自分も?という感じです。
    りさママさんも気楽に妊活されて、良い結果になるといいですね😊

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

私も同じです!
不妊治療の末、体外受精で1人目を授かりました!
で、残りの胚盤胞の更新のお知らせが来た時期にまさかの自然妊娠💦私も5回くらいです!
100%ないと思ってたから夫婦で仰天です💦
まだ病院へもいってないですが、無事育ってくれてるといいなぁと思います⭐️

• のり

のり

そうなんですね〜!💦
    100%ないと思いますよね??
    あんなに妊娠しなくて、注射とか薬とかめちゃくちゃやって授かったのに…って感じですね😅
    エコーでちっちゃいのが育ってて、自然にそこまでいけてるのがほんとに不思議です。
    無事出産までいけるといいですね🙏頑張りましょう!

• 7月6日