※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

16週1日の検診で心臓の動きが小さいため不安。以前死産経験ありで敏感。次回検診まで4週間。赤ちゃんを信じたい。

16w1dです。今日検診がありました!
心臓の動きをすごく長く真剣に先生が見ていてまだ小さいからよく見えない。次回かなって言われたのですが、なんかすごく不安です。
前回このくらいの時期に死産してるのもあって敏感になっているだけでしょうか‥
次の検診4週間後でまた長いなぁと思いつつ、それでも赤ちゃんを信じてあげないとですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

何も言われていないなら、見えづらくてよく確認していただけだと思います!

死産の経験で、過敏になっていると思いますが先生から何か言われるまでは気にし過ぎて色々調べたりしない方がいいです!

気にするとストレスになってよくないので😌

えりん

私も前回の検診で、無言でじーっと心臓を見られていたので、「何か異常あるの……?」って不安になったので、お気持ちわかります!
ましてや、そういうこと言われると更に不安ですよね😭

ただ、先生は独り言感覚で言っただけかもしれないですし、心配な気持ちもわかりますが、大丈夫!と信じて次の検診を楽しみにしましょう♡

はじめてのママリ🔰

わたしは20週の検診で今日のメインは心臓だからねー!って言われてみてもらいました☺️
16週では心臓について言及されなかったのでまだ早いのではないかなと思いますよ!