※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E͙-͙M͙a͙m͙a͙𓅹♥͙
お仕事

歯科助手求人の最終受付時間と帰宅時間について相談です。18時最終受付、19時前に帰宅予定。車通勤40分で、子どもの迎えは旦那が可能か不安。正社員募集。

歯科医院でお勤めの方ー🙋??

お勤め先の午後の最終受付って何時までですか?
また実際に仕事が終わるのは何時頃ですか??

今、歯科助手で仕事を探してます🦷✨
気になる求人があり見学に行きました!
そこは最終受付が18時で帰りは19時前になるそうです。
ただ、車通勤で片道40分かかります🚗
小1の子どもがいますが、旦那が帰りが早いので子どもの迎えや家事は旦那がすると言ってくれてますが………😰
地元は田舎過ぎて求人が無く、この距離の場所にしか良い求人が無くて😓😓😓

因みに正社員の求人です🪥🫧
子どもがいて旦那さんより自分の方が帰りが遅い方・子どもがいて歯科医院で正社員で働いてる方もコメントいただけたら嬉しいです👍🎶

コメント

さとみ

1人目を妊娠中の時に正社員で勤めていました。
保育園が決まらず、退職してしまいました…が😫

最終受付は18時30分で、
仕事が終わるのは19時過ぎでした。
そこから家に帰ると20時前とかでした。
ご主人のお迎えや家事をしてくれるなら可能かとは思いますが、子どもが小さい時は仕事と育児の両立は難しいかな?と思いました。ですが、小学1年生はどうなんでしょうか?🤔

ママリさんの場合、求人がなく、この場所にしか良い求人がないという事であれば、良いのかもかしれません。

歯医者だと祝日、夏休み、
年末年始の休みは良かったと思う所です😊

• E͙-͙M͙a͙m͙a͙𓅹♥͙

正社員でも保育園落ちるんですね😱💦

子どもは結構色々と一人で出来る事が多いので育児という育児は無いのですが、宿題や勉強を見たりですかね✍

本当に求人が無くて………💧
    周りの人も片道20〜40分かけて隣町まで通勤してる人が多いです😓

今、気になる所もGW・お盆・年末年始が各10日程休みがあるそうです🙌!
    貴重な体験談ありがとうございました🙇✨

• 7月4日
  • さとみ

さとみ

途中入園は無理でした。

職場は社保ではなく、国保だったので、
    妊娠中も保険料はかかりました。
    後は退職金がなく、欲しかったなーという感じでした😂

• 7月4日

私も元々歯科助手してて、その時の歯科も歯科医師国保だったので保険料めちゃくちゃ高かったです😭
    辞める半年前に法人化して社保になりましたが💦
    12年務めましたが私も退職金無かったです🫣💦
    引っ越し代で五万貰っただけでした😅

• 7月4日
  • さとみ

さとみ

そうだったんですね💦
    退職金とかを考えるとショックですよね😭
    何の仕事がいいのか難しいです🤔

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

歯科衛生士で産休までフルタイム勤務してました!子どもがいない時期の話なので参考になるかわかりませんが…💦

18時最終受付→診療終了18:30そこから片付けして遅くても19時には退勤。ちなみに片道約1時間かけて通ってました🚗³₃

夫は17時上がりで片道1時間でしたが、仕事帰りに買い物、夜ご飯の準備し、私が帰宅までに風呂は済ませてました。
朝のうちに夜ご飯の仕込みして冷蔵保存、冷凍ストック系(COOPなど)もフル活用してました。私が帰宅してすぐ一緒に夕飯、私の風呂→洗濯で 、落ち着くのは21時過ぎです!
※産休中引っ越しし、今は片道1時間半かかるのでこの職場は退職しました💦

歯科医院って拘束時間が長いので、子育て中は働きづらいな~と思ってます😭

祝、日休み(祝日の代わりに木曜診療)お盆3日間、年末年始5日間休みでした。大して多くなかったです😕
パートさんが多くて緩い職場だったので、夏休みの時期は半日出勤のみとか全く出勤しない方もいました💦

朝のうちに夜ご飯の仕込み😱!
    私には出来そうにない…😅笑
    旦那が夜ご飯等はしてくれると言ってるのでそこは甘えようかなって思ってます👍🎶

拘束時間長いですよね💦
    私の前の歯科は受付17時までだったので18時前には帰れてましたが、そこは引っ越しで退職してしまいました😓
    皆、子どもが出来たら正社員からパートになる人が殆どですもんね💦

今、気になる所の歯科はGW・年末年始・お盆の休みが各10日程あるそうです👏✨
    しかも、ボーナスも年3回🤤笑

貴重な体験談ありがとうございました🙇🎶

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下に返信してしまいました🙇‍♂️

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私も今じゃそんなのできません…😭
とても頼もしいご主人で羨ましいです !

↑で回答した元職場は、募集してもなかなか時間がネックで人が来ないため今は17時最終受付にしたみたいです😥
パートじゃないと生活が破綻します🤣
資格とったのに思うように働けないのでモヤモヤします😭💦

休みも多いし、ボ、ボーナス年3回?!?笑
そんなに良いところじゃ頑張って働くしかないですね❤️‍🔥!応援しています!

優しい時は優しいですが、実際はモラハラ旦那なのでいずれは離婚考えてますけどね😅

歯科は、女中心の職場なのに女に優しくない環境ですもんね💧
    本当に結婚・妊娠・出産を経てもフルで働きやすい環境を作って欲しい🥺🥺🥺

ま、良い話過ぎて裏がありそうで恐いですが面接受けてみようと思います👏🎶
    ありがとうございます🙋💕

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺今のうちに頼れる時は頼ってガッツリ稼いでおきましょ👊!

歯科医院も土日祝日夜遅くまで診療!み
    たいに強みがないと経営が難しい状況ではあるので、、難しいですよね😭

元職場は給料めっちゃ良くて常に求人出していて仕事内容はブラックでした😂笑
    裏がないことを祈ります!🙏🙏
    頑張って下さい!

• 7月5日