※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期に歯医者に行くことがおすすめされましたが、つわりや感染症の心配から躊躇しています。現時点で痛みや歯周病の症状はないが、行くべきでしょうか。皆さんは行かれましたか?

妊娠中に歯医者行ったか行かなかったか、いいねで教えていただきたいです🙏
もしくはコメントくださっても嬉しいです✨

妊娠初期の頃、諸々助産師さんに説明を受けた際、安定期頃に歯医者に行くのが良いとおすすめされました。
(歯周病があった場合早産、流産のリスクがあるという理由で)

今安定期ですがつわりが完全に終わってないので、口の中を触られたり独特なにおいで気持ち悪くなりそうだなと思っていて、行くのを躊躇っています。
また、感染症も怖いという理由もあります。

現時点で歯が痛かったり歯周病っぽいなという感覚はないですが、やはり行くべきでしょうか。

皆さんは妊娠中に行かれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中に歯医者に行った🦷

はじめてのママリ🔰

妊娠中に歯医者に行かなかった🪥

ちぃまま🐢

途中気分悪くなりましたが‥
産後はますます行けずじまいや遠のいちゃいますので行った方が良いですよ💧

あじある🍑

中期に歯茎が痛くて歯医者行きました🦷ついでに虫歯チェックしてもらったのですが小さい虫歯2つあると言われたけど小さいし産んでから治療した方がいいと言われ何も解決せず歯医者終わりました😂笑
今3人目妊娠中ですが妊娠中に歯医者行ったの今回が初めてですし歯茎が痛く無かったらレントゲンも撮れないのにわざわざ妊娠中に行こうと思わないです😂

はじめてのママリ🔰

初期にも行って昨日もクリーニングいってきました🥰

はじめてのママリ🔰

市の無料の妊婦歯科検診の助成券があったので悪阻が終わってから行きました!
全く自覚症状の無い小さな虫歯を見つけてもらえたので行って良かったです!!
後期に入ってからもマウスピース使ってるのでそれのチェックと虫歯チェック、クリーニングもしてもらいました🦷

はじめてのママリ🔰

皆様ご回答いただきありがとうございました☺️
予想以上に行ったと回答された方が多い印象でした。

私も皆様からいただいた回答を参考に検討したいと思います!