※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
家族・旦那

夜作ってる方もいますが、私は朝作る派なのでそこは触れないでください…

夜作ってる方もいますが、私は朝作る派なのでそこは触れないでください。

旦那が仕事に行くのが朝早いので、朝方4時には起きて弁当作ってます。
妊娠してから朝起きられないことが多々あり、優しいので特に何も言わないけど、喧嘩した時には我慢してたかのように「あなたが弁当作ってない日は俺は何も食べてないんだぞ」と言われてました。

最近は少しずつ落ち着いてきて作るようにしてますが、暑いから昼に食欲がなく(外仕事です)他の人に食べさせてます。
残したら悪いという気持ちからなのは分かってるんですけど、大きめの弁当に入れてるから材料費も結構かかってるし、いらないならそう言ってくれた方が私も楽だし、なにしろ他の人のために朝早く頑張って起きてるんじゃないんですけど。って思います。

それを黙っててくれればまだよかったのに、この間は私とも仲良い人にあげててその人から弁当美味しい!って私に電話きて、そこで発覚しました。
その人はあげるよって言われた側だから何も悪気ないです。

こんなことでイラっとするって心狭すぎなのはわかってるんですけど、旦那の為に朝早く起きて作ってるってことは分かってほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お弁当作ってない日は何も食べてないって赤ちゃんかよ!って思ってしまいましたね
大人ならコンビニかどこかで変えばいいのに😥

そんな人に作らなくていいと思いますね
残す人にわざわざ作る必要ないし
食べたいときに買って食べてくださいって思います💦

• なり

なり

お小遣いあげてないわけでもないのに、コンビニはおいしくないって食べません。
    外仕事でこれからの時期は暑いから体力つけた方がいいとも思って作ってるのに他の人にあげるなんて、かなりショックでした。
    腐らないように毎日保冷もしっかりして送り出したのに、他の人に渡ってるなんて思いもしなかったです。

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら自分で作って
    行ってほしいですよね😥
    ほんとですよね💦
    体に気を遣って考えて
    お弁当作ってるのに、、
    朝早く起きて頑張ってるのに
    妊娠中ですしつわり
    とかは大丈夫ですか?
    そんな頑張らなくていいんですよ😭

• 7月4日
  • なり

なり

食べる時は足りなかったって言うくらい食べるし、食べない時は今日みたいに全く食べないしで、暑いからなのは分かるけど今日は食べるとか私には全く分からないからこそ自分で誰も悲しまない方法を考えてほしいところです。
    悪阻は軽い方ですが疲れやすいし、中々抜けなくて…
    お優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月4日
Anp

そのまま旦那さんに言っちゃダメですかね😭?
妊娠中&上のお子さんもいて大変なのに早起きしてまで作っても食べてくれず作らなかったら喧嘩の際に持ちだしてきて言われるなんて可哀想すぎます💦

あとその仲のいい人悪気ないけど人の気持ちとか空気読めなさすぎですね😇

• なり

なり

ママリに書いてたら沸々と怒りが湧いてきて、さっきLINEしました💭
    今日もそうだったので…
    最初は他の人に渡ってるなんて思いもしなかったので、喧嘩の時に言われても仕方ないと申し訳ない気持ちでした。
    でもこれ聞いたらこちらも黙ってられませんね。

• 7月4日
ama

乳飲み子でもあるまいし、お弁当ないなら自分でなんとかせい!って感じです💦
そして食欲なくて食べられないなら作ってもらうの申し訳ない、という発想にならないものですかねー?
もう作らなくていいんじゃないですかね!それか小さい弁当箱にするか!

• なり

なり

私もそう思うんですけどね、、

本当ですよ…こちらは悪阻中であっても作れなくて申し訳ないと思ってたのに、もう思わないです☹️

• 7月4日
排出中

心狭くないです…。
弁当作りって大変だし結構お金もかかりますよね。
私は料理好きだけど弁当作りはなかなかハードル高いし、朝作って欲しい派の旦那なので早起きもかなり辛いです。
早起きして頭がボーッとしてる時に効率的に動かなきゃいけないので吐きそうになります。
そんな思いで作った弁当を誰かにあげるなんて、有り得ない。

あと、作らなかった時に昼抜きだっていうのは、マザコンなのかな?って思いました。多分それ言われたらフリーズします。