※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
妊娠・出産

9週目からつわりがなくなり、心配です。同じ経験の方いますか?来週の検診まで不安で質問します。

9週目に入ってから、急につわりがなくなりました…(´・_・`)去年の9月、ちょうど9週目くらいに流産し今回も9週になってこれなので、とても心配で😭去年は
つわりが無く分かりませんでした。このような体験をした方いらっしゃいますか???来週の検診まで時間があり、早く来週にならないかなーと不安で仕方なく、質問させて頂きました…!

コメント

ゆかりん

私は4週から9週でつわり終わりました(^^)早くにつわり無くなると不安になりますよねー!!

• sun

sun

早くにつわり終わったんですね✩人それぞれなのはわかっているんですが、やっぱり不安になっちゃって…( ´•̥ω•̥` )回答ありがとうございました♡

• 2月6日
ゆいはは

去年、つわりはあったけど流産しました
つわり、無くなると不安になりますが、それが全てではないので、、
うちの母は私の時、つわりは1週間で終わったそうです

• sun

sun

1週間…早いですね!!私も流産した時は最初からつわりがなく、つわりがない体質なんだなと思っていたら今回つわりがあったので、あれ?って思って…。回答ありがとうございますした♡

• 2月6日
  • ゆいはは

ゆいはは

その子その子で違いますからねー
    私、4人兄弟の2番目ですが、下の2人の時はつわり産むまでだったみたいです

• 2月6日
しましま

産院に去年のことや不安なことを伝えて検診早めてもらうことはできませんか?

私はつわりがひどい時とか予約なしでふらふら行って点滴とかしてもらってました。

点滴していると他の方の診察の会話が丸聞こえだったのですが、心配でエコーや心音聞きたいって方いましたよ!

対応してくれる産院だといいですね!すみれさんのベビちゃんが元気に育ちますようにお祈りいたします(*ˊૢᵕˋૢ*)

早期の流産はママのせいではありません。

• sun

sun

お子さんかわいいですね😊♡

そうですね…検診の件、病院に電話して相談してみようと思います👌👌
    前の事もあるので、とりあえず元気に育っててほしいです…!
    回答ありがとうございます♡

• 2月6日
  • しましま

しましま

ちなみに、私は生むまでつわりがひどかったタイプで、はじめの2ヶ月までに12キロ痩せて歩くこともやっとでふらふらでした。

青白い顔で片手に袋持ちながら母親学級に行くとつわりなかったという人ばかりでその人たちから可哀想ねーっと言われ、余計辛かったです(T^T)

つわり軽い人も多いのかもです!

かわいいと言ってもらえて嬉しいです(❁´ω`❁)

妊娠中も産んだ後も不安や心配だらけですが、なるべくのんきに頑張りましょう٩(>ω<*)

• 2月6日
  • sun

sun

12キロ…それは大変でしたね😭つわりなかったらなかったで心配になりますけど、ひどい人に比べたらいいのかなとも捉えちゃいますよね(´・_・`)
    心配しすぎないように、頑張ります☺💓

• 2月6日
ふみころん

私も、つわりの中休みありましたよ!5〜12週の間つわりがあったんですが、8週のときにパタッとつわりが無くなってびっくりしましたが、そのときに食べられるものをたらふく食べました(笑)
そしたらまた9週でつわりが復活💦食べておいてよかったです✨

• sun

sun

わかります~!(笑)全然食べられなかったので、今回つわりがなくなって、食べたいもの結構食べてしまって…(笑)復活することもあるんですね?!知りませんでした…。

• 2月6日

私も悪阻なくなりましたよ(^ω^)
気持ち悪いのも2週間だけで
今は逆に食欲があります!笑
前先生に聞いたら
悪阻と流産の関係はあまりないと言われました
あまり考えすぎなくていいと思います♡
出血や酷い腹痛がない限り
大丈夫だと思います
心配で居ても立っても居られないなら
病院に電話してみてください♡

• sun

sun

関係ないんですね~!そう言った回答頂けるとほんとに安心します♡
    出血も腹痛もないので、大丈夫だと信じて生活してきてますが、今後そのような事か起きたら病院にすぐ連絡するようにしたいと思います!!

• 2月6日

退会ユーザー

私も流産三回してるので
    小さなことでも気になります😱
    でも先生も赤ちゃん頑張ってるから
    あまり不安にならず
    何かあったら電話してと言われてるので
    何かあったら病院にまず電話でいいと思いますよ♡
    今は逆に食欲が戻り抑えるのに困ってます😂
    元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 2月6日
  • sun

sun

そうだったんですね…😭😭余計不安になっちゃいますよね、私も2回流産してるのでとてもわかります😭💕

そうですね👌お互い元気な赤ちゃん産まれてくるように頑張りましょう♡

• 2月6日
ママり

わたしも最近同じ質問をしました!みなさん波があるようでまたつわりが急にきたりなど、それぞれでした!
わたしは今8wに入ったばかりなのですが先週末からつわりが軽くなり昨日はほぼなく不安で今日検診だったのですが週数以上に大きく成長していました!
今まで何度か流産していて少しのことで不安になりますが絶対大丈夫!と言い聞かせて赤ちゃんを信じようと頑張ってます!

• sun

sun

やはり波があるんですね…そういった回答が聞けてほんとに安心しました♡私も来週の検診まで、不安もありますが成長してるのを楽しみに来週まで過ごしたいと思います✩頑張りましょう!!回答ありがとうございました♡

• 2月6日