※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんを混合で育てていますが、母乳の問題や疲労感があり、完全母乳に切り替えるか迷っています。授乳に関する悩みもあります。

完ミにしようかな…もう少し頑張った方が良いかな…
生後1ヶ月半まで混合で育てています。
食事と睡眠どっちかが崩れると出が悪くなるし、産後すぐ1週間ほど母乳を上げられない時期があって完母は難しそうです。
プチ乳頭混乱起こしたり、パッと飲み始めることもあれば授乳体勢や味や機嫌で泣いて嫌がる時もあって土日以外代わってもらえる人がいなくてそこからミルク足すと1時間以上かかる時もあって疲労が溜まります。
SIDSの事があるのでやめられず…

コメント

🔰タヌ子mama

ストレスになるくらいなら混合にしてはどうですか?
うちは夜はミルク、昼はできる限り母乳と分けて来ましたが4ヶ月までどうにか母乳少しあげることが出来ました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混合です!
    母乳嫌がったり、ミルクの温度にこだわりがあったりがその時の気分でかわったりで一個一個潰すのに時間がかかりすぎて…

• 7月4日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

そうなんですね
    混合疲れますよね…ミルクも母乳もとなると時間かかるし姿勢も辛い…
    私もちょっと悩みましたが辞めたら本当に楽になりました。
    母乳嫌がり始めたのでうちはそのタイミングでやめました。

• 7月4日
ままり。

ミルク飲んでくれるならそれでもいいと思いますよ💦無理に頑張る必要ないと思います!