※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
ココロ・悩み

学童で意地悪する子がいて、相談したら改善されたが最近また問題が。先生に相談しようか迷っている。

学童でのお友達について

上の子が学童に通ってます。
違う学校から来る子もいて
その中に意地悪をする子がいます💦

仲間に入れない!とか
学童やめて!とか言われたり
髪を結んでたヘアゴムを盗まれたり。。
(カバンの中に入れてたのに無くなってて、意地悪する子が自分の物かの様に使ってた)
あまりに酷いので学童の先生に相談したら
口が悪い子らしく、、
言葉遣い注意してるんですけど
すみません💦みたいな感じで。。
学童の園長先生はマナーや人に対しての態度に
とっても厳しい先生なので
学童の子供達をみんな集めて全体集会をして
話したみたいです💡
その後に個別で意地悪する子と
園長先生は面談したみたいで
しばらくはその子は落ち着いてて
他の子にもうちの子にも意地悪しなくなってきたみたいです🙌

でもまた最近
学校終わりに学童でうちの子が宿題しようとしたら
宿題しないで!とノートを勝手にランドセルに片付けられたり、ノートに落書きしてきたりされてるみたいです😅

また先生に相談しようか悩んでます。。
子供から先生には言ってるみたいなんですが
また親が出てきたら
モンスターペアレントみたいな感じにとられるのかなと
思ったり😥
旦那は毎日宿題の邪魔されて、ノートに落書きまでされて
先生に言ってくる!と言ってたんですが
宿題はお家でしたらいいんじゃないかなーと
私は楽観的な感じで💦

こんな場合は皆さんだったらどうしますか?
長くなってしまってすみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが困っているなら先生に何度でも相談します!!

勝手に許可なく人のものを触るのは軽い犯罪なんじゃないかな、、と思っちゃいました😶‍🌫️
その子にはそんなことをする理由があるのかもしれないけど、自分の子が理不尽なことをされていたらどうにかして改善してほしいなと思います💦

  • ほ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    ですよね〜💦
    人のもの触るのはダメですよね😭
    ヘアゴムも娘に対して
    可愛くないから似合わないよ!と言ってたみたいで💦
    平気でそーゆー事言うのが
    酷いなと。。
    やっぱり先生に相談してみます💡
    ありがとうございます🙌

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、すごい失礼ですね、、
    もう小学生だし、それを言われてどんな気持ちになるか、それを言ってもいいのかってわかって欲しい年齢だなと思います。
    我が子が深く傷つく前に、先生にガンガン言っていいと思います!!
    親子ともども我慢する必要はないですよ!

    • 7月5日
  • ほ

    すごいですよね〜💦
    うちの子だけじゃなく
    他の子にも色々言ってるみたいです😭
    昨日旦那が学童へ迎えに行った時にも早く帰れ!と言われたらしく💦
    (他の子にも帰れー!と言ってたみたいです😣)
    旦那がキレて先生にすぐ伝えたと言ってたので
    また何かあればすぐ先生に相談したいと思います💡

    • 7月5日
deleted user

先生に相談された際、どのような解決策になりましたか?うちも似たことがありまして。

  • ほ

    学童の先生に相談して
    始めは先生が学童の生徒全体にお話してくれて
    (誰がとかは言わずに、イジメみたいな事は辞めましょう)
    その後、個別にその子を呼び出して園長先生がお話して
    その子の親にも話してくれたみたいです。

    親に話してからは
    今は落ち着いてきてます💡
    たまにまた意地悪してくると言ってきますが
    他の子がその子に注意するみたいです。
    周りのお友達に恵まれて
    楽しく過ごせてるみたいです🤗

    • 9月26日