※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でつわりが続き、旦那が家事を全てしてくれていたが、甘えすぎたと気づき、夫婦のコミュニケーションを改善するために自分も家事を再開することを決意しました。

私も強くならないとと思いました。
5週頃からつわりが始まり、今もしんどくて起き上がれない日があったりで、旦那がほぼ毎日の残業終わりに買い出し、夕飯作り、後片付け他にも掃除、洗濯、私の身の回りの事全てやってくれてました。
安定期に入り洗濯物、洗い物などできることも増えやるようにはしていました。
ですが色々してくれる旦那に甘えてしまっていました。
昨日旦那にしんどいのは分かるけど、俺も毎日残業→買い出し→毎日献立考えて夕飯作りさすがにしんどい。
と言われてしまいました…
確かにそうですよね。私も甘えすぎていたと反省しました。
こんな調子では旦那も疲れてしまうし、夫婦間のコミユニケーションも上手くいかないですよね。
私も強くならないとと思い、夕飯作りできる範囲でまた再開しようと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中のしんどさは、頑張ってどうにかなるものではないと思うので、お金はかかりますが宅食とか取ってみるのはどうでしょうか...?

お金がかかる提案ばかりですが、食洗機とか乾燥機の導入もいいと思います。
子どもが産まれてからも絶対重宝すると思うので...😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか男の人には妊娠中のしんどさ伝わらないですよね。
    つわりピークの時は目に見えて体調の悪さが伝わっていたと思うんですけど、ピークを超えて外にも出歩けるようになるとそろそろ動けるのでは?🤔
    と思われるているのだと思います…
    でも3交替の仕事で毎日残業してからの買い出しして家の事、負担が大きいと思うんですよね(><)

お惣菜買ったりとかはしてるんですけどね😂
    でも家電は考えてなかったです!!
    旦那に相談してみようと思います!
    長々すみません、ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月4日
ママリ

無理して作らなくてもいいんじゃないでしょうか?😮
私も妊娠中でつわりが辛い時、
旦那が作ってくれたり私が調子良い日は作ったりしてましたが結構テイクアウトの物を食べてましたよー!
自炊の方が経済的栄養的にも良いかもしれないですが、
辛い時は無理することないです☺️
自炊にあてる時間を、
今のうちに夫婦でゆっくりしたり話したりする時間にしちゃってもいいと思います✨

頑張り過ぎない方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    頑張りすぎも良くないですよね(><)

今はとりあえず旦那に色々負担がかかりすぎていた分、少しでも負担が軽くなるように私も無理のない程度で、頼れるものに頼りたいと思います!!

• 7月4日
はじめてのママリ

私は軽い方だとは思いますが、つわりでしんどいのでミールキット利用してます!
割高ですが今だけ!と割り切って使ってます。かなり助かってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ミールキットいいですね!!
    コープにも同じようなものありますよね✨✨
    簡単に出来そうです♪

ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

素敵な旦那さんですね🥹!!
うちの旦那は一切ご飯作ってくれなかったので、つわりの時は私も開き直って作らず惣菜やら弁当やらで済ませてました😂
ほんとにつわりはしんどいので無理せず頼れるものは頼ってみても良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に頭が上がらないほど色々してくれて…
    しんどいと言われても何も言い返す言葉なんてなく、もう本当にその通りだと思いました。

頼れるものに色々頼りたいと思います😭

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話はそれますが、旦那さんもやることやりつつしんどいことはちゃんと伝えて、ちくわ🔰さんもそれをしっかり受け止めて反省していて、とても素敵なご夫婦だな〜と勝手に思いました☺️🙏

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やっぱり旦那がいてくれるからここまで赤ちゃんも育ってくれてるので、感謝してもしきれないです😭
    産まれてからも夫婦円満にいたいし、旦那の意見ないがしろには出来ないです😖

そう言っていただいてありがとうございます🙇‍♀️

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

優しい旦那さんですね🥺!
私もつわり中は旦那さんがいろいろしてくれましたが、ご飯だけはまったくで😂
休みに一緒にスーパー行って、味のついたお肉や魚をストックして焼くだけで済ませられるようにしました✨
匂いもきつかったのですがそこだけ頑張りました😭
強くなろうとしなくても大丈夫です!
便利なもの使って楽になろうとしてみて下さい🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に何から何までしてくれて頭が上がらないです😭

ありがとうございます🥺
    頼れるもの色々ありますよね♪
    あまり頑張りすぎない程度で、旦那の負担が少しでも軽くなるようにしたいと思います!

• 7月4日
🔰タヌ子mama

お互いに楽できる方法を探しましょう!
今はつわりや一時的な不調かもしれませんが産後はもっと身体と心に来ます。
それをパパだけでなく色々な方やサービスを駆使して乗り越えていかなければなりません。多少お金のかかることで躊躇するかもしれませんが
お互いの心と身体のために
子供のためにかける必要のあるお金だと思います。
ネットスーパーやパルシステム、コープ今は色々なものがあります。お住まいの役所で子育て支援なども調べて使って見てください。子育ては二人でやるものではありませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々助けてくれるサービス沢山ありますよね!
    負担にならないよう色々調べて見たいと思います!!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

素敵な旦那さんですね☺️
私もつわり中は家のこと全て旦那がしてくれてました!
つわりが落ち着いてからスーパーへ一緒に行って献立を考えたり、お惣菜買ったり…とにかく自分自身に負担がかからないようにしてました😂
妊娠中のしんどさは男の人にはなかなかわかってもらえないものです。
小さな命をお腹の中で育てているちくわさんは十分頑張ってますよ☺️
あまり無理せず、頼れるものは頼って頑張りすぎないようにしてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    負担が少しでも軽くなるように頼れるものに頼って2人で頑張って行きたいと思います🙇‍♀️

• 7月4日