※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの様子について心配です。脱水症状や熱中症の見分け方、ミルクの摂取量について教えてください。

赤ちゃんの熱中症、脱水症状についてです。

生後2ヶ月でミルクを140ml、1日6回飲んでいるのですが、
今朝から急に90ml〜100mlと飲みむらがあります。
その都度ぐずりもせずうとうとと眠ってしまいます。

夜中は4.5時間寝てくれるようになったのですが、日中ぐずらず寝る事がなかったので、ぐったりしているのでは??と心配です。

おしっこは授乳後に毎回変える程度、体温37.2
クーラーを入れて室温26度 ロンパース1枚で過ごしてます。

脱水症状見分け方、またミルクの飲みが悪いの基準を教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

大泉門がへこんでいると脱水の可能性があると聞いたことあります!

ぽこぺん

・唇が乾いている
・おしっこの量が明らかに減った
がなければ心配いらないと思います😊

うちの娘もミルクの量が極端に減った時期がありました(今まで160飲めてたのに、50〜90しか飲まなくなった)。
調べたらメンタルリープ真っ只中で、抜け出してからは160から190飲むようになったので、一時的だと思いますよ😊

あ、ちなみにうちの娘はミルクの味にも飽きてたみたいで、はぐくみだけだったミルクをE赤ちゃん、はいはい、すこやか、ぴゅあ、ほほえみをストックし、作る度に変えたら飲むようになりました😅
今からグルメでどうするんだ…と、大きくなってからが心配です(笑)
めちゃくちゃ蛇足でした💦(笑)