※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが他人に抱っこされるとすぐ寝るのに、母親だと授乳まで泣き続ける。寝かしつけが時間がかかり、授乳後も起きる。対処法が分からず困っています。

わたし以外が抱っこすれば寝ぐずっていても
寝ることが多いのですが、わたしだと授乳するまで永遠と泣いています…。
寝かしつけにかなり時間がかかるので抱っこもしんどく、スモルビに入れるのですが、ある程度泣き喚くと力ついて勝手に寝てくれます。
寝る前に授乳という癖をつけさせると断乳する時にしんどいとか聞くし、体力限界の時は添い乳するのですが、20分ほど授乳しても、乳首を離すと大概起きます…笑
寝ぐずった時の対処法が分からずなので、何かみなさん行っていること教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

添い乳してましたよ。
ママが抱っこすると目の前におっぱいがあるし、いい匂いだし、永遠泣くのは当たり前のことです🥲

心を鬼にしてネントレするか、きにせず添い乳するかって感じじゃないですかね🥲

• ままり

ままり

添い乳で寝かしつけすると、癖が付いてしまうからおっぱい辞める時に大変と言われるのですが、しょーがないんですかね…💦

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癖になるって悪いことのように言うけど、私は添い乳はいいことだと思ってます。
    お母さんを感じながら安心して寝るって幸せすぎると思いませんか?
    赤ちゃんって、お母さん以外誰も知らない状態で生まれてきて、お母さんだけが頼りです。
    そのお母さんを感じながら寝られるなんて最高だと思います。
    断乳とか、まだまだ先のことを考えるより、今愛情を感じさせて満たしてあげるほうがいいと思います。

うちは無理にやめる気なかったからってのもあるけど、断乳せずでした。
    一般的よりは長く飲んでましたが、2歳までには自分から卒業しました。
    ちなみにWHOは2歳までの授乳を推奨してるそうです。

満たされていて安心感があるのか、その後の子育てはとても楽です。
    人と争わないし、攻撃しないし、優しいし、人として1番大切なことを知ってる子だと感じることが多いです。

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

ママが抱っこすると、おっぱいの匂いがするからじゃないですかね☺️

• ままり

ままり

抱っこですっと寝てくれる子なんて居ないんですかね💦笑

• 7月4日