※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
お出かけ

8月にヨーロッパに旅行にいくのですが、長時間フライトのアドバイスがほ…

8月にヨーロッパに旅行にいくのですが、
長時間フライトのアドバイスがほしいです!!!
新幹線やバスにも乗ったことがないのに
いきなり飛行機で、10時間以上+乗り継ぎ有りです汗

フライトで持って行ってよかったものや、
どうやったら寝てくれたなどなど教えてください😭

また、旅行で持って行ってよかったグッズも
あれば教えていただきたいです!!!

コメント

はじめてのママリ

生後5ヶ月なのでまだ飛行機には乗ったことがないので経験値はありませんが、
私が客室乗務員なのでアドバイス程度で…
耳抜きがこどもにとってはなくポイントになるので離着陸の際には飲み物やおしゃぶりを吸わせておくことをお勧めします!
飛行機にベビー専用の取り外せるベッドがあるのでそれを事前に調べて問い合わせておくとスムーズかと思います!
飽きてくると思うので、おもちゃやお菓子は必須。フライト中に抱っこ紐して立ったりしておくと飛行機の少しの揺れと共に寝ていくと思いますが、ヨーロッパなので途中揺れたりして座っていないといけないこともあることは覚悟しておくといいと思います!

• はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

ありがとうございます!!
    バシネットは体重的にももうだめで、、、

長いフライトだと座らないといけないことが多いですよね😭
    体力勝負になりそうですね。。。
    ありがとうございます😭

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

使う航空会社ではどんな名前なのかわかりませんが、ジェットキッズというのがあり
    座席をベッド風にして寝かせることもできます😌もしその会社にあれば使ってみてください!

• 7月6日

はじめてのママリ🔰🔰

そうなんですか!初めて知りました👀🌟早速聞いてみます!ありがとうございます!

• 7月7日
こんこん

フライトに全然関係ないことですみません!

大人であってもヨーロッパで売ってる軟水はお腹壊す可能性大(私も壊しました)なので、お子さんの飲み物はいっそジュースとか牛乳のが良いと思います。

ただ海外のジュースは味が濃くて甘いものが多いため、パックのお茶やジュースが日本から持ち込めるならそれが一番良いと思います。

もし知らなかったら…と心配になって💦
ご存知でしたらすみません🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰🔰

ありがとうございます!!食料は全部持っていくつもりじゃないとダメですね、、、

ありがとうございます♪

• 7月6日
ママ

一歳前にヨーロッパ連れて行った時は、音の鳴らないおもちゃとおやつ、絵本をたくさん持って行きました。寝かせる時は授乳ケープで授乳するか、抱っこ紐で寝かせてから、バシネットに寝かせてました。
耳抜きは授乳かパックの麦茶かおやつでさせてました。着陸時は長く時間がかかるので、たまごボーロとかゆっくり食べさせるとよかったですよ😊

あとは現地に持って行ったのはベビーフードと赤ちゃん用の麦茶を全食事分です。ストローマグと洗剤も持って行って移動するときには使ってました。解熱剤も念のためあると安心だと思います。ベビーチェアがないときには、チェアベルトあると便利でした。

うちも8月に久々にヨーロッパ行きます😊子連れだと長時間のフライトは毎回どきどきだけど、楽しみですよね!

はじめてのママリ🔰🔰

詳しくありがとうございます!!
    耳抜きの事考えると離陸する時に寝てたらダメですよね。
    おかしやおもちゃで耐えてもらうしかないですよね😅😅🥺

チェアベルトをしたことがないんですが、やはり慣れさせておいた方がいいですか???

• 7月6日
  • ママ

ママ

小児科では寝てたら子供は耳抜き不要だと言われました。

チェアベルトは私なら慣らしておくと思います。いざ使おうと思って泣かれたら使えないので😅うちは旅先で初めてベビーフードあげたら、全然食べてくれなくて苦労したので、何事も慣らしておくと安心だと思います。

• 7月6日

はじめてのママリ🔰🔰

そうなんですか!ありがとうございます!夜便なので寝てる可能性もあるなと思っていたのでよかったです😌

旅行先でベビーフード食べてくれなかったら辛いですよね😭😭早速買って慣れさせてみます!

• 7月7日