※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

切迫早産で大学病院に2ヶ月入院した方、費用の相場はどれくらいでしょうか?

切迫早産で2ヶ月ちょっと入院された方いますか?😭
産院によると思いますが
費用ってどれくらいかかりましたか?

ちなみに大学病院です😭

コメント

はな

27-34週まで切迫で大きい病院に切迫で入院しました🏥

ちょっと記憶が曖昧で正確ではないのですが、1月分10-15万程だったと思います!
後は、入院時に追加で何かあった場合は加算されるのかな〜?と思います🤔

月をまたがない方が入院費安いと聞きました!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😭

その10〜15万は手出しの金額ですか?😱限度額認定証は使いましたか??💦

7.8.9って入院になりそうです🥹🙏

• 7月4日
  • はな

はな

限度額使ってその金額だったと思います🙌
    3日間くらい個室だったのでその月は高かった記憶あります。。
    自分の入ってる保険からも多少はおりたので、助かりました🥺

入院長いとメンタル的にもやられるし、金銭的な問題もあるからモヤモヤしますよね🌀

• 7月4日
  • ままり

ままり

ひょえ〜🥹🥹🥹限度額使ってこの金額は痛すぎますよね、、、😢個室がちょっとしかなくて大部屋は確定らしいのですが😭
    保険で多少はまかなえますように😔🙏

2ヶ月長すぎませんでしたか?💦一日中ベットの上ですよね??🤔

• 7月4日
  • はな

はな

大部屋って気使いますよね🙌
    私の時はコロナ真っ只中だったので、皆んなカーテン閉めて本当孤独な感じでした🌀
    面会可能だったので有り難かったです☺️

基本ベットなんですが、無理ない程度に散歩や売店まで歩いてください!って言われてました🤔

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

高額医療費制度が使えるので1ヶ月10万以下ぐらい+部屋代だったと思います。 月をまたぐとその分高くなります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと+諸経費もかかった気がします🤔🤔 だいぶ前なので曖昧ですが

• 7月4日
  • ままり

ままり

回答ありがとうございます😭

手元に限度額認定証があるのですが、それ使えば多少安くなりますかね?😭💦

このままだと7.8.9って入院になりそうです😢😢

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一ヶ月(月をまたいだので2か月分)で限度額使っても結局全部込で40〜50万ぐらい支払いました💦

• 7月4日
  • ままり

ままり

皆さんひと月にかかる金額がだいたい同じだったので、覚悟ができました…😢夏に入ったボーナスが飛ぶのは残念ですが、腹括って入院生活頑張ります😭泣

• 7月4日
ママリ

限度額認定証を使うなら、収入に応じて医療費変わってきますので、ご自分の区分を確認されると正確かと思います☺️
医療費の他に自己負担として、差額ベッド代(個室、2人部屋など)と食事代(1食460円)がかかってくるので、その辺りをプラスして考えるといいでしょう🤔

• ままり

ままり

画像までありがとうございます😭💓
    認定証が届いた手紙に区分はエだと書いてありました🤔

差額ベッド代と食事代、パジャマ借りたりすればそういった費用もかかるということですね!😢

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

それだと1ヶ月最大57600円➕自己負担分となりますね🤔
    パジャマ借りたりするともちろんその分もプラスになります💦
    1ヶ月まるまる入院すると、食事代でも4万円ほどかかります🥲
    同じ2ヶ月でも、7月と8月、などふた月に収まると限度額認定証が活かせますが、7月下旬〜9月の上旬だと、月をまたいで限度額がリセットされるので、ちょっと損なんですよね💦もちろんそんなこと言ってられないのですが😱

あとは、病院によっては一定回数以上のNST代は自費となるようで、一回500-2000円かかるところもあるようです😓

• 7月4日
  • ままり

ままり

食事代だけでバカにならないですね😔💦赤ちゃんのためとはいえど、出産前に痛い出費です😣おっしゃる通り今のままだと7月半ばから9月半ばまでの入院になりそうです、、、😭😭😭
    せめて7月入院にならないように自宅安静頑張ります😢😢

何するにもお金ですね…🥺💰

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

そうですよね🥺
    いくら赤ちゃんのためとは言え、お金の問題も大きいですよね😖💦
    医療保険や共済に入っておられたら、保険金もおりると思うので、その辺も確認しておくといいと思います☺️

私も少し入院していましたが、パジャマは借りずに自分で何枚か持ち込んで、病院の洗濯機で洗濯したりしていました🤔

• 7月4日
  • ままり

ままり

共済に入ってるので保険おりたらどうにかこうにかなりそうです😭入院する前にお金に関して色々知れて良かったです😔💓覚悟ができました…!とっても助かりました🙇‍♀️!

病院で洗濯できるの見落としてました😳🙏参考になります🥺🥺

• 7月4日
はじめてのままり

大学病院で3ヶ月入院しました!
1ヶ月15万前後でした🥹💦

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😭だいたいみなさん1ヶ月にかかる金額が同じぐらいで、覚悟ができました…😢🙏
    2ヶ月の入院頑張りたいと思います🥺💦

• 7月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

応援してます😭💦

• 7月4日