※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱が39度で5日目。食欲がなく、バナナやウインナーしか食べられず、水分は少し。回復までどれくらいか、食べられるようになるか心配。

RS5日目です。さっき熱測ると39度…
ご飯もここ5日ほぼ食べれていません。
呼吸も早くしんどそうです。常にぐったりして横になっています🥲
昨日食べたのは1日でバナナ半分とウインナー一本ほどです。
今日も朝から食欲がないのか好きなバナナも一口だけ…

みなさんどれぐらいで回復しますか??
これなら食べれたよなどありたしたら教えて下さい!
水分はめちゃくちゃ飲むわけではないですがなんとか飲ませてます!

コメント

ひなまるママ(27)

アイスとかも食べませんか?
あとゼリーなど🥹
RSは発症5〜6日後がピークと
言われてます😭
先生から何か言われてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイスはなぜか嫌っと言われてしまって😭何あげても嫌〜って泣くのでどうしても😭ゼリーも他の種類いろいろ試してみます!今がピークなんですね💦明日また病院に来てとのことでしたので😭できるなら今日また行きたい😭

• 7月4日
とも

RSの熱、咳しつこいですよね💦うちも先日かかりましたが4歳でも食欲落ちてやつれました😞
1週間ほどで回復してくると思います!
うちはゼリーやアイスなら食べられてたのでそればっかりでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃしつこいですよね、、RSなめてました😭
    いつもめちゃくちゃ食べる子なのでここまで食べないとほんと心配になってしまって😔
    一週間ほどですね!もうすぐ!と言い聞かせながら頑張ります😢アイスはなぜか見るだけでイヤ!っと言われるのでゼリーもあまり好きじゃないです😞いろんな種類のゼリー買ってきて試してみます!ありがとうございます😭

• 7月4日
なみ

先月、次男がRS、アデノに立て続けにかかりました😭

同じく食欲がなく1キロくらい体重が落ちてしまいました💦
バナナ、パウチのゼリー飲料、リンゴジュース、コーンスープなどを食べたり飲んだりしていました。

早く良くなりますように

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立て続けに大変でしたね😔
    ありがとうございます😭
    私もスープやゼリー流し込みやすいものあげてみようとおもいます😞少しでも食べてくれればいいのですが😞

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

高熱5日目ですかね?
しんどいですね😭
同い年の息子が先月RSになり、高熱6日間続きぐったりしててさすがにやばいと思い病院受診したら肺炎になりかけてました💦抗生剤?もらったら翌日には解熱して良くなりました😊咳は解熱してから4.5日くらいしてやっと出なくなりました。

息子も全く食欲なくて
体重落ちてしまいました😣
水分さえしっかりとれていれば大丈夫と医者から言われました!
子供の夏風邪ほんっと厄介ですよね😭私も感染したのでママリさんも看病疲れなど気をつけてください🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高熱5日目です😢
    私も明日また再受診です💦咳もすごいのでもしかしたら肺炎!?ってなってます💦
    一度聞いてみます!怖いですよね、、咳もこれ治る?っていうぐらい咳してて😭早く治ってほしいです。。

ほんとに食欲がないのか寝てばかりで、。幸い水はよく飲んでまくれるので安心しました😔
    ママリさんも感染しちゃったんですね💦私もドキドキしてます、、あまり無理しないようにします!ありがとうございます😭❣️

• 7月4日
ままり

つい最近RSにかかってよく食べる子なのに日に日に食欲なくなってました😭
その時にもよりますが、うちはキウイ、くうのパッケージの飲むゼリー、ヨーグルト、塩せんべい は食べました。それも食べない時も多々あって水分も拒否されるので脱水が心配でしたが大丈夫でした。

症状的には5、6日で、食欲戻るのは1週間半くらいかかりましたね🤔
小児科の先生がRSは7日がピークって言ってました。下の子の時に言われたので年齢によっても違うのかもですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭ほんと食べないの不安ですよね、、水分もいつもよりは摂らないので😞
    今病院で診てもらったら肺炎になってて入院になりました😢

まだ熱下がらないので結構かかるんですね😔RSほんとなめてました、、

• 7月5日
  • ままり

ままり

肺炎になってたんですね。
    心配ですね😭
    付き添いの入院もベッド狭くて寝にくいですが、お母さんも休める時休んでくださいね。

お大事にしてください。
    早くよくなりますように🙏

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    大変ですが早く良くなることを祈ってがんばります!
    お言葉嬉しいです😭

• 7月5日