※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

生後5ヶ月でお宮参りは早すぎるでしょうか?上の子の七五三も同時に考えているけど、暑い時期で可哀想ですよね。

お宮参り、生後5ヶ月(11月頃)でやるのはだめでしょうか?

上の子の七五三を11月にやるので同時に考えていましたが、生後1ヶ月ちょいでやるものを5ヶ月なんかでやっていいのか?と疑問に思いまして。

と言ってもこれからの時期(既に)暑すぎて可哀想ですよね。

コメント

ゆか

気にされる方もいるかもしれませんが赤ちゃん優先で全然いいと思います!
うちも長男のときは暑くて暑くて4ヶ月くらいのときになったし末っ子は逆に寒くて3ヶ月のときにやりました😅

• ゆか

ゆか

長男2ヶ月でした😂

• 7月4日
やんぽん

3人とも100日のときに
お宮参りしてます!
いつでも良いと思います😊

ママリ

7月産まれで9月ぐらいまでは暑いだろうと思ったのと、授乳感覚が安定してきた頃にやりたかったのと、親の仕事の繁忙期が落ち着いてからという理由で10月にしました!
周りの子はふにゃふにゃの生まれたてって感じで、うちだけ首座ってたけど全然気にならなかったし、周りの人の目も全く気になりませんでした!
むしろ1人目の時に1ヶ月ちょいでやった時は授乳間隔も短くグズグズでめっちゃ大変だった覚えがあります😂
全然アリだと思いますよ✨