※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

初診でどこの産院を選ぶか迷っています。個人クリニックに憧れがあり、計画無痛分娩を考えています。30代後半で高齢出産のため、悩んでいます。

産院選びについて

先日陽性反応が出て、初診をどこの産院にしようか考え中です🤔

1人目を総合病院で出産したのですが、個人クリニックに憧れがあります😂
順調にいけば人生最後の出産になると思うし、ラグジュアリーなクリニックで計画無痛分娩にして、産後は美味しいごはん食べたいなーみたいな…笑

同じように考えて個人クリニックにされた方いらっしゃいますか??
やっぱり総合病院にすれば良かった!っていうことありましたか??

30代後半で高齢出産ということもありますし、赤ちゃんに問題があった場合に緊急搬送みたいなことも有り得るって聞きますし、どうしようか悩んでます💦
1人目は特に問題なく自然分娩でした。

まだ超初期ですし、前回稽留流産したこともあり、何があるか分からないですが、検討中の個人クリニックが人気で、はやく分娩予約とらないと埋まってしまうのでソワソワしてます🥺

コメント

むな

私も1人目総合病院だったので2人目は口コミとか周りから情報集めて個人病院にしました。美味しいご飯にも憧れて★
ですが、訳あって総合病院に転院になり今通ってます。ですがやはり総合病院のほうが安心感はすごくあります!

• mii

mii

憧れますよね🥺💕
    そうなんですね!
    総合病院のいいところは安心感ですよね☆
    どちらを選ぶか悩みます💦

• 7月4日
はじめてのママリ

個人病院憧れあります😍✨
私も1人目総合病院でした。
出血して輸血もしたくらいだったので、総合病院でよかったと思いましたが、産後に個人病院のご飯を検索して羨ましがってました🤭笑。
切迫にもなったし、出血リスクもあるので2人目も絶対安心感の総合病院にする予定ですが、私なら個人病院の選択肢があるなら、とりあえず予約押さえておくと思います😊

• mii

mii

なるほどー妊娠出産は何があるか分からないですもんね🥺総合病院安心ですよね!
    個人病院のご飯羨ましいですよね!個人病院で出産した友達のを見て、いいなーって思いました😂
    とりあえず個人病院予約しておいた方が後悔なさそうですね🤔

• 7月4日