※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssao
子育て・グッズ

お食い初めについての質問です。本格的な料理を用意すべきか迷っています。皆さんはどんなお料理を用意しましたか?

お食い初めについて質問です。

7月にお食い初めを迎えます。
私は、普通の離乳食食器に、簡単な料理を用意して、息子と旦那と家族三人で簡易的に済ませようと思っておりました。

しかし先日、義母に「お食い初めはいつなの?」と言われ、とても楽しみにしているようでした。

義実家でお食い初めをやるのは構わないのですが、本格的なお食い初めの料理を用意すべきなのでしょうか?
私は、無理にそこまでやらなくてもいいかなと思っていました、、、。

皆さん、お食い初めはどんなお料理を用意しましたか?
差し支えなければ、お料理のお写真も載せていただけると、嬉しいです(*^o^*)

コメント

ジャンジャン🐻

義実家でやって、なおかつ用意もしなきゃいけないなら大変なので、どこかお店で予約したほうがらくですよ^_^;

うちも三人で形式だけやる気でいたので、楽天でお食い初めの料理セットを購入しました^o^

三人前で3500円くらいでした。笑

いぶママ

うちは仕出し弁当のお店で子どもの分だけお食い初め膳を4000円程度、大人は同じお店でお寿司1200円程度(一人前)で、宅配してもらいました(*^^*)

本当は親子三人でやるつもりだったので、鯛だけ買って来て他は自分で作って子どものお皿でって考えてたんですが、うちも初孫なもんで…すごく楽しみにされていて(笑)なのでお義母さんに相談してみました。
友達が義実家で仕出し弁当のお店で御膳をとってお祝いした時は義実家のご両親と半分ずつで出し合ったらしいって(*^^*)
周りの友達に聞いてみると結構義実家と半分ずつが多かったんですけど、やるからにはきちんとしてあげたいしうちもお義父さんとお義母さんさえ良ければ、そうさせてほしいなぁ…って。
大人5人分のお寿司と息子の祝膳で全部で15000円以内でできたのでうちの出費は5〜6千円ほどでした(*^^*)

ちなみに大人5人とは義両親とうちの父(母は他界してます。)
と私と主人なのでうちの父の分は父も出してくれました(*^^*)

まき

うちは義実家でやりました!お義母さんが準備してくれると行ってくれたので全て甘えました💦お店に頼んで用意していただきました!義実家がおばあちゃと二世帯なので旦那のいとこも来てみんなでご飯食べました(^O^)