※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
お出かけ

来月、息子が5ヶ月になる頃に家族旅行に行きます。北海道から沖縄へ飛行…

来月、息子が5ヶ月になる頃に家族旅行に行きます。
北海道から沖縄へ飛行機で行くんですが、
直行便か乗り継ぎかで悩んでいます。
直行便だと約4時間。乗り継ぎだと2時間×2回。
どちらがいいのでしょうか???

コメント

エリーサ

私なら絶対直行便です‼︎

• ぽぽ

ぽぽ

やはり飛行機に乗ってる時間は長くても、何回も乗せるよりはいいですかね!?

• 2月6日
  • エリーサ

エリーサ

乗り継ぎで2時間✖️二回でも、待ち時間もあるし、二回離陸着陸あるのかーと考えると、一回が楽だなぁと思います‼︎
    私も北海道在住ですが、生後8ヶ月の頃に初飛行機で、ずっと寝てましたよ👶

• 2月6日
  • ぽぽ

ぽぽ

ずっと寝ててくれたんですね!!羨ましい✨
    そうですね!離着陸を考えると一回のほうがいいですね😆

• 2月6日

直行の方がいいと思いますよ☺️❣️

• ぽぽ

ぽぽ

乗ってる時間が短い方がいいのか悩んでましたが、やはり直行便の方がいいですかね😄また

• 2月6日

私も今月末北海道から沖縄に行きます!
直行便で行きますよ♥
友達は乗り継ぎだったみたいで、待ち時間が次の便に合わないと長かったり、急がないといけなかったりしたみたいですよ!

• ぽぽ

ぽぽ

大人だけなら飛行機なんて乗り継ぎでもいいから楽なんですけどね。
    長いフライトだと息子が耐えられるかが心配なんですが、お子さんは何ヶ月ですか?

• 2月6日

退会ユーザー

うちはまだお腹のなかなので私が耐えるだけです(笑)
    友達も妊娠中に行ったんですけど、乗り継ぎだと辛かったみたいです!
    実家までよく飛行機に乗るんですが、長めのフライトでもお子さん連れにはCAさんが色々貸し出してくれたり気を引いてくれたりしてるので大丈夫だと思いますよ!

• 2月6日
  • ぽぽ

ぽぽ

赤ちゃん連れじゃないなら楽チンでいいですね♡
    私も妊娠中、海外旅行や国内出張に行ってました😄
    ウチの子はほぼお昼寝しないので泣きわめかない事を祈るばかりです。笑

• 2月6日
りゅうりゅう

子連れで4回程北海道から沖縄へ行っています

石垣や宮古へ行くのに乗り継ぎもしましたが、本島だけでしたらやはり直行便がラクでした

羽田乗り継ぎだとかなり歩きますし…

そしてプレミアムクラスだと本当に楽々です
ラウンジも利用できますし、手荷物の預けや保安検査も並ばなくていいです
食事も出ますし、ドリンクの種類も豊富です
何より席が広くてラク…

ツアーの場合、当日にプレミアムクラスに空きがあればプラス9000円位だったか…

高いですが、千歳→沖縄の距離ならば十分価値はありますよ😄

• ぽぽ

ぽぽ

4回も沖縄行ってるんですね!!

沖縄までだと行きのフライト時間が4時間くらいになってしまうのが心配で、乗り継ぎにしてフライト時間を短くした方がいいのか悩んだんですが、フライト時間はさほど関係無いですかね?
    お子さんは、グズったりとか大丈夫でしたか?
    ちなみに何ヶ月の時に行きましたか???

• 2月7日
  • ぽぽ

ぽぽ

プレミアムクラスいいですね!!
    旦那が九州も行きたいと言い出したので、航空券は単品で取ろうと思ってるんですがツアーでなければ最初からプレミアムクラスでとれるかもしれないですね!
    探してみます!!

• 2月7日
  • りゅうりゅう

りゅうりゅう

もう娘とは40回位は飛行機に乗っていますが、一度もぐずったりしたことがありません

沖縄は…1歳、1歳半、2歳、2歳半頃に行きました

他のところは5ヶ月から行っています

5ヶ月だとまだ離乳食もいらないし、首も座っているのでその点は助かりますが、子ども自身は何も楽しめないです…

沖縄のフライト時間は長いですが、それよりも乗り継ぎの手間の方が疲れました

直行便でも帰りは4時間かからずに着きますよ(^_^)

• 2月7日
  • ぽぽ

ぽぽ

40回も?!すごいですね!!
    それなのに1回も愚図った事がないなんて!!
    お利口さんですね✨

ウチも本当はもっと大きくなってから行きたいんですが、旦那が長い休みを取れるのが来月しか無いんです😭

• 2月7日
  • りゅうりゅう

りゅうりゅう

行ける時に行かないと、行けなくなりますよね

しかも私は旅行先で友だちと会うことが多く、娘と二人でけっこう飛行機に乗っています

九州も何度も行っていますが大好きです
    ただ、長崎の軍艦島は子ども上陸不可で、誰かが交代で船で子どもを見ている感じでした

プレミアムクラスは金銭的にめったに乗れませんが本当にいいです( ´艸`)

• 2月7日
  • ぽぽ

ぽぽ

2人でも行けちゃうんですね!!
    私もそのくらいになりたいです!!

空いてればプレミアムクラスにしようと思います😄

• 2月7日