※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で体外受精まで進んだが、受精障害と診断されました。仕事で子どもを見ると涙が出たり、休職したいが金銭面が不安です。選択肢に悩んでいます。

今妊活しており、体外受精まですすみましたが
受精障害と診断されました。

最近眠りが浅く目が覚めたり
子どもと関わる仕事で子どもを見ると
涙が出たりと気持ち的には不安定です。

今正社員で働いているのですが
正直休職したいと思っています。
しかし休職となると金銭面が不安要素になります。

どの選択肢が一番なのか悩ましいです…

コメント

ぶぅ👼👼🌈

お気持ち察します、、、💦
正直私も20代半ばで、(結婚は20代前半)すぐ妊娠できると思っていました。
そして、20代半ばともなれば
結婚、妊娠ラッシュで本当に辛かったです。
SNSも見るのが辛くて辞めました。
街を歩ってても
妊婦さんを見るのが辛かったです。
なんなら、芸能人の妊娠、出産にまでも嫌な気持ちになりました。


私もまだまだ日は浅いのでどうなるかわかりませんが、
今回体外受精(胚盤胞一個戻し)にて
双子ちゃんを初めて授かることができました。
たまたまかもしれませんが、
変わったことといえば、
正社員で働いていましたが
仕事を思い切って退職しました。
正直先の見えない治療、
いつまで働くことができないのか。
保険適用になったとはいえ
大きな額がかかります。
旦那さんももちろん頑張ってくれてはいますが
同級生なので、
金銭的余裕がある程では
正直ありません。
なので、正直毎月どうやって過ごし切ってるかといえば
怖くて計算はしていないのですが
貯金を切り崩し切り崩しの生活にはなってます🥲💦
でも、、、
これはあくまで私の意見ですが
仕事(お金)より
年齢も少しでも若いうちに、、、
というのと
優先すべき方は治療という夫婦の話し合いで退職しましたが
妊娠できたという結果を除いても
私は思い切って退職してよかったのかなっておもっちゃいます💦


正直仕事を休職するとか、退職するとかって
すごく勇気のいることでした。
実際妊娠できても、
お金ってこんなかかるの?
って感じですし、、、
何せベビー用品もこんなにするんだ、、、と、、、😂
もしこのまま
無事に産まれてくれたとしても
私の働き手はあるのか、、とも考えてしまいます。


体験談なだけで
質問の回答にはなってないのですが
はじめてのママリ🔰様にも
赤ちゃんがきてくれますよう願っております☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    私も今ぶぅさんと同じ状況で20代後半ですし周りの出産ラッシュに涙しか出ません。
    無い物ねだりなのは十分承知の上ですが…🥲

    双子ちゃんおめでとうございます🥺❤️
    身体をゆっくり休めてくださいね!

    • 7月4日
  • ぶぅ👼👼🌈

    ぶぅ👼👼🌈

    そうだったのですね😭💦
    本当に辛いですよね、、、
    おめでとうって言わなきゃ言わなきゃって思うのも。
    繕っておめでとうって言うのも。
    言えても
    後々、あーいいなーずるいなー
    何で自分は、、、ってなって
    結果祝えてないじゃん
    なんて最低なやつなんだ自分ってなって、、、
    本当に負の連鎖ですよね、、、。

    体験した人にしか分からないって
    この事だなって思いました😔

    私も授かれたら不安もなくなるのかな
    なんて思ってたけど
    全くそんな事なくて
    授かれたら授かれたで
    次から次へと不安も出てきて、
    結果無事に産まれてきてくれたとしても
    仕事探しはもちろん
    金銭面も
    初めての育児も
    不安って消えないのかな〜なんて😭💦


    正直私の周りも
    不妊治療してる人はいても
    みんなタイミングとかで妊娠できてて
    体外受精までいった人がいませんでした😔
    だから
    相談とかもし合えなかったから
    余計に辛くなってたのかもしれないです💦


    長文になってしまい申し訳ありません😭
    自分の時と重ねてしまいました😭
    努力が報われる事願ってます!!!

    • 7月4日
ママリ

保育士さんなどですか?
子ども関係の職は、結構引く手数多ですよね。
今回退職したとしても、また就職できそうな気がします。

子どもほしい時に自分を追い込むような環境は想像しただけでも辛いです。

受精障害でしたら、セントロメア抗体が陽性なのかもしれませんね💦
不育症なども調べてみて、主治医とよく相談されてください😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士をしています!

    不育症なども含めてお医者さんに聞いてみたいと思います😢❣️

    • 7月4日