※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ななぽん
産婦人科・小児科

明和病院での出産経験者いますか?待ち時間や病院の雰囲気、堀産婦人科との比較を知りたいです。帝王切開はどちらがいいでしょうか。

西宮市の明和病院で出産された方いらっしゃいますか?
健診の待ち時間や薬をもらう際など待ち時間は長かったですか?
入院時などのメリットデメリットや病院の雰囲気など教えていただきたいです。
帝王切開の予定なのですが堀産婦人科など個人病院にするか総合病院にするか迷っています。
よろしくおねがいします🙇‍♂️

コメント

はるまき

1人目を明和病院で出産しました!
健診の待ち時間はほんっとに長かったです😮‍💨
お薬もそこそこ待ちます😮‍💨

でも入院の部屋はみんな個室なので、それはメリットかな?と思います。
どこでもそうだとは思いますが
キツめの看護師?助産師?さんがいました😂
コロナ禍だったのもあるのか
授乳とかオムツ交換とか、あんまり丁寧に
教えてくれなかったです💦

  • はじめてのママリ🔰ななぽん

    はじめてのママリ🔰ななぽん

    お返事ありがとうございます✨
    2時間ぐらいですか?💦
    妊婦さんは免疫力も低下していると思うので病気の方と一緒に待つというのも少し気が引けます😭
    普通分娩でしょうか?費用はおいくらぐらいでしたか?🤔

    • 7月5日
  • はるまき

    はるまき

    そうですね、長くて2時間くらいはかかりました😔
    確かに、産婦人科は端っこでしたが
    その向かいでも他の科の方がいますし
    そこは心配ですね😢

    普通分娩でした!
    あまり覚えてないのですが
    私はあかちゃんが保育器に入ったり
    黄疸治療したりと色々手がかかったので
    手出し7万くらい?は払いました😳

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰ななぽん

    はじめてのママリ🔰ななぽん

    色々手がかかっても7万円だったらやっぱり個人よりは安い気がしますね🤔
    お食事とかはどうでしたか?
    お祝い御膳とかありましたか?🍱

    • 7月5日
  • はるまき

    はるまき

    1週間の入院ですし、そう考えると
    安い方だとは思います😊!
    朝はパンが焼きたて?なのか
    それが美味しかったですが
    あとは本当にふつーです😂
    お祝い御膳はありました!

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰ななぽん

    はじめてのママリ🔰ななぽん

    焼き立てパンいいですね🥐✨
    帝王切開の予定なので迷います😖
    はるまきさんは次に産むならまた明和を選びますか?

    • 7月5日
  • はるまき

    はるまき

    待ち時間が長い、病院自体ちょっと古い
    入院日数が長い等を考えて
    2人目は別のとこで産みました☺️

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰ななぽん

    はじめてのママリ🔰ななぽん

    上の子がいて待ち時間2時間は中々難しいですよね😖
    2人目はどちらで産まれましたか?😌

    • 7月5日
はるまき

そうなんです🥲
尼崎市の立花内科産婦人科で産みました😊!

  • はじめてのママリ🔰ななぽん

    はじめてのママリ🔰ななぽん

    立花さんはGoogleの評価がいいので気になってました!
    費用はいくらぐらいでしたか?
    入院中の対応もよかったですか?
    たくさん質問してしまってすみません😭🙏🏻

    • 7月5日
  • はるまき

    はるまき

    手出しちょっとありました!でも
    いくらか覚えておらず‥
    お力になれずすみません💦
    でも5万も出してないはずです!
    2人目ということもあり、ほぼ放置です😇
    でも私はそれが楽でした✌🏻
    きつい方も優しい方も両方います😂
    でも最近食事が豪華になったみたいで
    美味しそうだな〜と思います☺️

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰ななぽん

    はじめてのママリ🔰ななぽん

    色々教えていただきありがとうございました!私も上の子がいるので待ち時間など考えて個人病院にしようと思いました!

    • 7月7日