※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ピルを3シート飲み終えてやめました。やめて2日目から消退出血があり5…

ピルを3シート飲み終えてやめました。
やめて2日目から消退出血があり5日で止まりました。

生理が来た日が6/9です。ルナルナに入力すると次回生理は7/11になっています。
ピルを飲む前より少しきつめの頭痛めまい不眠などの症状が6/30にありました。
ですが6/20あたりから体温をたまに測っていて、平熱36.8なのに36.2くらいしかありません。
生理前って体温上がりますよね?
ピルやめた次の月って生理まだこないとかあるんですか?
大体ルナルナの予定日通りにピル服用前は来ていましたが、やっぱりピル飲むとホルモンバランス的に今まで通りとはいかないのでしょうか?

コメント

みもり

3シート目で止められたんですよね?私も過去、3シート飲んで止めた時はその後整理の周期がかなり乱れました。
1年近く飲んで止めたときも3ヶ月くらいは周期は不順で、不正出血などあり安定しませんでした。
基礎体温もガタガタで、止めて3ヶ月目くらいから2層になっていたので、暫くは落ち着かないかも知れません。もし妊活するなら、アプリ予測や基礎体温は当てにならないので、排卵検査薬使った方がいいですよ~🙆‍♀️