※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
妊活

排卵から11〜12日目で生理が来る方が、デュファストンを服用中に出血がありました。出血が続かず迷っている状況で、今から飲み直すべきか悩んでいます。

今週はタイミング周期で、デュファストンを朝晩二錠ずつ飲んでいます。いつも排卵から11日前後で生理が来るので黄体補充の為に飲むことになりました。
6/22か6/23が排卵日で、24の晩から飲んでいるのですが7/3の今日昼頃鮮血があり、こちらで色々調べた結果、デュファストンの服用をやめました。

そこから出血が増えるのかと思っていたらおさまってしまい、うっすら茶おりがつく程度。生理でないなら今からでも夜の分を飲んだ方が良いのか迷っています。排卵から今日で11日か12日目です。補充しても短いのかーと落ち込んでいます。
皆さんなら今から、もしくは明日の朝から飲み直しますか?それともそのままにしますか?

コメント

ゆう

高温期にはなっていますか?
高温期になっているなら自力の黄体ホルモンに期待してそのままにするかなと思いました。
下がってきてるなら補充するかな!と思いましたが迷いますね🥺

クリニックに電話して指示仰ぐが1番かとは思いますが、ソワソワしますよね🥺

• ゆうり

ゆうり

返信ありがとうございます。基礎体温は測ってなくて💦
    結局、飲まずに過ごす事にしました。今も少し茶おりや少しだけ出血が混じるくらいで。結局何だったのか😭
    生理来るならハッキリ来てよー!です😢

• 7月4日