※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

妊活中で、つわりでご飯作りが大変です。経験者の方、妊娠中のご飯作りの工夫を教えてください。

妊活中ですが…
1人目の時つわりがひどくて
ご飯がなかなか作れませんでした😭
もし次妊娠できた時のことを考えると…
経験者さん、ご飯作りどうしてましたか?💦

コメント

まもさ

お弁当頼んでましたよ🍱

はじめてのママリ🔰

実家が近くてめちゃくちゃ助けてくれるので、保育園のお迎えから実家に連れ帰ってもらいご飯とお風呂入れてもらってます💦
わたしは寝たきりなもので…

助けてくれそうな人はいますか?😿

テイクアウトとかお惣菜とか考える余裕すらなくてずっと吐き気との闘いです…
病院以外2ヶ月半外出できてません🤣

1人目もつわり酷かったのである程度予測はしていましたがやっぱりやっぱり辛いです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那のごはんは旦那があれこれ冷凍やら作り置きカレーやら自炊してくれてます!

• 7月4日
Y

自分はいいにしても、子どもには冷凍物とか続けてあげたくないなと思っていましたが、母に何十年生きるうちの数ヶ月なんだから、楽に考えなさいと言われ🥺
それから冷凍物とか宅配とか、お金はかかりますがフル活用しました!

3年目ママ

旦那さんはお惣菜買ってきてもらうことが殆どでした💦
後は妊活前から、冷凍庫に味付けして後は焼くだけのお肉とかストック癖があるのでそれにかなり助けられました。

子供の分は頑張って冷凍ストックたくさん作って乗り越えました😭
焼き芋とかパンに豆腐とか買ってきてそのまま出せるものとかも毎日活用してました。

はじめてのママリ🔰

旦那にお惣菜買ってきてもらってました😊

私はお米洗って炊飯スイッチ押すところまでやって
炊き上がりの匂いは無理だったので
炊飯器近くの換気扇MAX窓全開にしてました🍚