※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週の初マタで逆子が心配です。36週まで治らなかったら帝王切開になる可能性があると不安です。皆さんは何周で帝王切開の予定を組まれましたか?逆子が治る方法についての経験談を聞きたいです。

現在、27週の初マタです!逆子についてです!

5月8日ぶりくらいににエコーをしてもらいました。
そしたら現時点で逆子との事です。

色々調べていたら36週で治ってなかったら帝王切開の予定を組まれるという記事を読みましたが、
皆さんもそうでしたか?😱😱

次のエコーは、34週になるまでないっぽくて、その時点で治ってなかったらそうなるのかなとあせっています。

帝王切開が嫌とかではないです。ですが、初めてのお産でもあり、出来ることなら経膣分娩を経験したいとおもっています。
出来ることをした結果帝王切開になるのと、何もしないで帝王切開になるのとでは気持ちも違うと思います。

皆さんは、何周で帝王切開の予定を組まれましたか?

そして、これしたら逆子なおったよ!など沢山の方法を聞けたら嬉しいです😭
私も調べてますが、経験者の声が聞きたいです!

コメント

ポセイドン

32週の健診で逆子が直っていました。
直前の健診で逆子に関する説明みたいな紙をもらいましたが、私のお世話になった産院は逆子体操とかを推奨していなくて、特に何もせず、気にもせず、いつも通り過ごしていました。
(回答になってなくてすみません)
ちなみに赤子がお腹の中でグリンと回った感覚もありませんでした💧
27週から34週までエコーないんですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり産院で対応も変わってくる感じですよね!

エコーの間隔が長くて、、、😅

• 7月3日
とんとんトマトちゃん🍅

くるっと直りそうな気もしますが…病院で逆子体操とか教わりましたか?
私は2回逆子になって1回目はまだ子宮に余裕あるから戻るよと言われて2回目は確か33週くらいだったんですがその時は逆子体操のやり方を教えて貰って毎日やって戻りました(*^^*)
あとは赤ちゃんにしつこいくらい声がけしてましたね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の検診で1回聞いてみようかなとはおもっているのですが、
    しつこいくらい声掛けます!笑

• 7月3日
ゆん

1人目30週、2人目33週で逆子治りました!
まだまだ周る可能性が高いと思いますよ👍
1人目の産院では逆子体操するように言われて真面目にやってましたが、2人目の産院では「36週の時点で逆子ちゃんは100人に4人くらいだからね。そんな焦らずに☺️」と言われたので頭は下だよ〜と話しかけていただけです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100人に4人!!笑
    しつこいくらいに話しかけます!笑

• 7月3日
Mayu

36週まで逆子で手術の日程が決まった後に直りました!
「頭こっちだよ〜」って下の方をポンポン叩いてとにかく声かけてました😆
それ以外は特にしてません!

34週までなくても36週のときにもう一度エコーするんじゃないですかね?😳
なんなら帝王切開する日にもエコーして直ってたら中止ににすると思いますけどね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり声掛けが大事なのですね!!

そーであることを祈ります🥺

• 7月3日
otto

私も今絶賛逆子ちゃんでして、妊娠後期から逆子になったり戻ったりを繰り返して現在36週目ですが、恐らくまだ逆子です😭34週時点でまだ治ってなかったので38週ごろに予定帝王切開をすることになりました。逆子体操もお灸も念送っても効かず…かなり頑固な子です😭あと2回の健診残ってますが、手術日当日までにもし治ってたら手術もキャンセルになるみたいです。 3人目して初の帝王切開なので今から緊張です…毎日ただただ奇跡よ起これと願ってます✨🥲🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    逆子体操は、産院に聞いてからやりましたか?
    当日まではお互い諦めずにがんばりましょうね!!
    声掛けが結構大事みたいです!笑皆さんコメントに書いてくれました!笑

• 7月3日
  • otto

otto

はい、聞いてからです^^
    でも体勢がしんどくてだんだんとサボるようになってしまいましたが 笑 子供たちにもお腹に話しかけてもらったりしてます😌 声かけや念(笑)送りまくって、諦めずに奇跡信じて頑張ります😊

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

念も大事っᝰ✍️笑笑
    試してみます〜!ありがとうございます!

• 7月4日
あっちゃん

30週の検診で逆子になり34週で帝王切開の予定組み、36週で頭位に戻ってました😊

逆子体操、下半身の冷え対策、自宅でお灸やりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もどってたんですね!

色々試されてる!
    まねさせていただきます!

• 7月4日
さくら

28週の時に逆子ちゃんだねー!でもまだそんな気にしなくていいよー。と言われ、

その次のエコーが32週だったのですがなおってました!

28週の時に言われたのは、
30週過ぎても逆子な気がするな〜と思ったら(膀胱やられる感覚があったので😂)

夜寝る時、胎動を感じる方を下にして寝るといいですよ!って教えて貰いました!

30週の妊婦健診の時に助産師さんに、32週の時に逆子なおってなかったら帝王切開の話になりますか?って聞いたら

さらっと言われるくらい!32週ならまだまだ直る可能性あるから、そんなに気にしなくて大丈夫!と言われました!

逆子なおるように気をつけてたのは、胎動感じる側下にして寝るのと、お腹とか足の冷えもよくないと調べたらあったので、

靴下や夏用の薄いレッグウォーマーを家の中で履く、お腹も冷やさないよう出来るだけお風呂をためて入る、そしてひたすら頭下にしてね〜お願い〜と声かけしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膀胱蹴られる感覚すごくわかります😅😅

すごくわかりやすいです!
    ありがとうございます!

結構今回も淡々とエコー進められて、色々聞くに聞けなくて。。。
    今度の検診で色々聞いてみます😭

• 7月4日
  • さくら

さくら

すごく不安になりますよね😭
    帝王切開直前になおった!という話も聞きますし、
    まだまだ動く時期なのできっと大丈夫です✨

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう信じてます!!!
    まだまだ時間もあるので、色々試します!

• 7月4日