※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの指が腫れていて、骨折かどうか心配。色や症状を詳しく説明。明日受診が必要か悩んでいる。虫刺されかもしれないが、骨折の可能性も考え中。

腫れている指の写真を載せます。

こんばんは。
赤ちゃんの指が赤く腫れていました。これは骨折ですか??
ぷっくり腫れています。しもやけのような感じです。この時期しもやけはないですよね?💦色は赤紫っぽい感じで、青黒い感じはありません。爪の色も普通です。
気が付いたのはお風呂上がりで、それまで物も普通に持つしハイハイもしてご機嫌さんで遊んでいました。
その後はギャン泣きして疲れて寝た感じです。
痛くて泣いているよりかはうまく寝れなくて泣いているような感じだと思ったのですが、この指が気になって正直よくわかりません💦💦
今日はもうどうしようもできないのですが、明日受診した方がいいのか何科なのか悩んでます。
虫刺されにも見えなくもないんですが、、😅
自分自身も周りも骨折の経験がなく分かりません、、分かる方いらっしゃいますか?😥

コメント

三児のmama (26)

骨折ならずっと泣いてるかなと

爪の横からバイキン入ったんだと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうですよね😅
    冬ならしもやけかな?で済みますが、この時期になんだ?!と驚いて心配になってしまいました、、ありがとうございます😊

• 7月4日
🩵🪽

骨折では無い気がします!化膿か虫刺されかな?蚊でもそーなります!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ずーっと見てたんですが、わたしもだんだん虫刺されに見えてきました、、😅
    明日ひいてることを願います、、ありがとうございます😊

• 7月4日