※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

住宅ローンを考えています。契約時に融資手数料などを払わなくて良い、…

住宅ローンを考えています。
契約時に融資手数料などを払わなくて良い、おすすめ銀行があれば教えていただきたいです。
反感をかうかもしれませんが、元手があまりないので。。
住宅ローンを組む際は銀行などによっても違うとは思うのですが、だいたいいくらぐらい現金が必要なのでしょうか?それはローンに組み込めるか組み込めないかも教えていただきたいです。まだまだ勉強不足で😥

コメント

はじめてのママリ🔰

融資手数料が不要ならば、金利が高かったりしますし、逆に融資手数料や保証料が融資額の2.2%〜とかだと低金利の恩恵を受けられたりします😊勤務先が大手や、安定した企業だと保証料が安く抑えられます💡みずほのホームページが見やすいですよ😊
本当に融資手数料なしで組むのか調べてからの方がいいと思います😣

莫大な借金なのに勉強不足、オーバーローンの資金不足で買うものではないかと💦

はじめてのママリ🔰

上の方も言っていますが、融資手数料を払わなくていいところもありますが、保証料や金利といった形で結局は結構かかります、、、。
うちは上記の理由で融資手数料は手元から出しました、、、。
ですが、融資手数料をローンとして組むことももちろん可能です!
借りる金額によって手数料は左右されます。
うちは4000万借りて100万くらいだったと思います!
それで、保証料なし、金利ダウンの恩恵がありましたよ!

🍠

融資手数料なんて払ったかな?って思います( ̄▽ ̄;)
地銀ですが手付金のみ現金で払ってあとは払ってないですね!全部ローンに入ってます