※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して困っています。飲むのに時間がかかり、暴れたりします。哺乳瓶を変えたり、ミルクのあげ方を教えてほしいです。口周りにミルクがつくこともあります。皆さんの意見を聞きたいです。

4ヶ月の哺乳瓶について悩んでいます!

今息子が4ヶ月なのですが、お腹が空いているはずなのにすんなり飲んでくれません。
何か言いながら飲んだり、哺乳瓶を口に近づけると暴れたり、仰け反ったり、手で哺乳瓶を触って上手く口に運べなくてギャン泣きしたりと毎回あげるのに疲れてしまいます。
また飲むのもすごく時間がかかり、160〜200飲むのに対して30分以上かかり、暴れたり仰け反ったりしたときは1時間以上奮闘する時もあります。
みなさまもこんなものなのでしょうか?

今哺乳瓶はピジョンの母乳実感のMを使っています!
哺乳瓶を変えたり、乳首のサイズアップかサイズダウンをした方がいいでしょうか?
またいい哺乳瓶やミルクのあげ方があれば教えていただきたいです!!

ちなみに毎回ではないですが、何か言いながら飲んでる時口の周りにミルクがつきます!

みなさまのご意見を頂けたら幸いです!!

コメント

❤︎❤︎

もう本当に同じです!
45分とかかかるしそれでも完飲しないときもあるし
でも確実にお腹すいてると思うんですけど怒って泣いちゃうんですよね〜😂

そう言う時は一回あげるのやめて
抱っこで落ち着かせて
オルゴールをかけてゆらゆらしながら飲ませると85%の確率で飲んでくれます!!
ピジョンのMです!

他の哺乳瓶挑戦してみたいけど
高いしそれで飲まなかったらって考えるともう今の哺乳瓶で飲んでくれる方法探しちゃいます😂😂

• りり

りり

そうなんです😫
    なるほど🧐
    ゆらゆらしながら飲ませるのは何かバウンサーのようなものにのせてですか??

わかります!哺乳瓶って本当に高い😱今の哺乳瓶を試行錯誤してみて使ってみようかと思います😫

• 7月4日
  • ❤︎❤︎

❤︎❤︎

横抱きに抱っこして👩‍🍼←こんな感じの
    前後にゆらゆらしながら飲ませると落ち着いて飲みます!

保育園でもたまに休憩しながら飲ませると飲むらしくて
    哺乳瓶拒否かな?とかも思ったけど
    休憩挟んだり一回あやしてみたりしてみるといいですよ!と保育園の先生に言われました!🔥

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶拒否じゃないですか?
うちは何種類か試して、なぜか新生児用の100mLのガラスの母乳実感が良かったようです🤔

普通の母乳実感は拒否、ヌークのおしゃぶり使っていたのにヌークも拒否、最終的にはチュチュベビーに落ち着きました。
出過ぎるのが嫌だったのかなあ…。

• りり

りり

なるほど🤔確かに哺乳瓶拒否かもしれないです!
    私もそれを試してみます🙏
    いろいろ試してみないとわからなかったりしますよね😫

• 7月4日