※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
住まい

戸建てで隣に越してきた方が引越しの挨拶に来ないです🥲あった際の挨拶も…

戸建てで隣に越してきた方が引越しの挨拶に来ないです🥲あった際の挨拶もこちらから声を掛けなければしてきません🥲

同じ年くらいの子供も見かけるのと、田舎なので幼稚園は大体同じとこにいくし小中一緒になったら顔合わせずらいなと思うのですがこちらから挨拶してみるべきですか?挨拶来ないってことはほっといてほしいんですかね?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

それはもう確実に放っておいてほしいパターンだと思います😭

目が合えば挨拶、くらいで良いかと思います🙆‍♀️

  • さき

    さき

    やっぱりそうですよね🥲
    子育て世帯が凄い多くて子供たちと遊んでると毎回近所の子もきて一緒に遊ぶんですがお隣は親御さん知らないからスルーでいいですかね😓

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう集まりに誘って欲しいタイプの方だったら、とっくに挨拶来られてると思います😭
    もしくは夫婦揃って尋常じゃない人見知り…?
    にしても挨拶無しは非常識なので、無理に関わらなくて良いと思います。

    お子さん同士が仲良くなったらまたお相手ね関わり方も変わるかもしれませんよね🙆‍♀️

    • 7月3日
  • さき

    さき

    人見知りでも挨拶すら出来ないって非常識ですよね、、
    隣近所仲良くて毎日のように遊んだり当たり前に敷地出入りしてるんですが関わらない方が良さそうですねありがとうございます🥲

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

うちも隣の人挨拶来なかったです。
たまたま回覧板回す時にお家から出て来られたので挨拶したら、先住民たちがご挨拶に来るのが普通だと思っていたようで、ここの人達何も教えてくれないんだよね〜って言ってました😅

そういう地域から来られたのか、ちょっと常識ない人なのか分からないので、とりあえず町内会長さんちだけは行ったほうが良いですよーと言って町内会長に丸投げしました🤣

いずれにせよ関わらないほうが身のためかと!

  • さき

    さき

    ええ!?驚きです、、教えてもらうじゃなくて分からないならまず聞きますよね😓っていうか挨拶に来てもらうって何🤣丸投げで正解です🤣

    挨拶出来ないって確かに非常識ですよね、、近所の子達皆で集まってほぼ毎日遊んだり敷地にお絵描きしたり水遊びしたりしてるけど非常識そうなご両親なのでその子供が来ても敷地に入れたりはしないようにしたいと思います🥲

    • 7月3日
🍠

今そーゆー家庭多いですよね!うちの周りも同じです!
隣は挨拶に来ましたが真ん前の家なんて外で目が合ってペコってしても無視されます😇
なんかたまに来てるおばさんなんですけどね🫨