※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

生理痛がひどくて産婦人科で診てもらう予定です。不妊の可能性が心配で、他の人はどんな診断を受けたか知りたいです。

生理痛が酷く、今回あまりにも痛かった為今度産婦人科で診てもらおうと思っております。
妊活も徐々に始めており、2人目が欲しいのでが、今回のこの生理痛の痛みの原因が不妊につながっているのか怖いです。
先生に診てもらえばわかりますが、、

生理痛が酷くて病院いった方どんな診断を受けましたか?
いろいろな病気もありますし、差し支えない程度でいいので知りたいです。

コメント

のん

3人目産んでから本当に痛くて婦人科受診して、多嚢胞性卵巣症候群と言われました💦

• ママリ

ママリ

返答いただきありがとうございます🥲
    多嚢胞生卵巣症候群ですと、もし妊娠したいのであれば排卵誘発しなければならないとのことですが、妊活しないのであれば通常の生活を送れますか?それとも治療しなければならないのでしょうか?😣

• 7月3日
  • のん

のん

あたしは本当に憎くて生理中おしりから突き上げられるような痛みと痛み止めを5時間から6時間毎飲まないと本当にしんどくて婦人科受診しました!
    あたしも最初多嚢胞性卵巣症候群と聞いて不妊の原因になるやつですよね?と聞いたら排卵したりしなかったりだからちょうど排卵したときに妊娠できたのだと思ってます!もう妊娠する予定ないのであたしは、生理を止めるジェナゲストという内服飲んでます!

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

痛み止め私も必須でした、、
    多嚢胞性卵巣症候群になっていても、妊娠は可能なんですね😳✨
    その内服は、閉経するまで飲まなくてはならないやつでしょうか?😱

• 7月3日
  • のん

のん

元々多嚢胞性卵巣症候群あったけどここ3年ぐらい妊娠していて生理止まってたのもありそれで分からなかったのかなと思ってます!
    あと、排卵したりしなかったりなので運良く排卵すれば妊娠できますよ!
    あたしは、婦人科受診したときも排卵してると言われたので…

そうです!ずっと内服するやつです!でも内服しているからか生理ないし楽です🙆‍♀️内服初めは不正出血ありますが…

• 7月3日