
債務整理でCICでAが2つ付いていて異動あり。10月完済後、5年間はローン難。JICCとKSCには異動なし。5年間ローンは通らない可能性が高いです。
債務整理でCICとJICCとKSCを開示したところ
CICでAが2つ付いていて異動という文字がありました。
完済が10月予定なのですが、ここから約5年程ローンは通らないと思った方がよいのでしょうか??
ちなみに、JICCとKSCには異動という文字がなかったのですがどういう事でしょうか?
- のんたん(1歳8ヶ月, 8歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
cicとJicc.kscは載るものが違うので。
5年間ローンは通りません、
住宅ローン組むなら7年は待たないと
きつい場合が高いです。

まろん
ローンとは住宅ローンですか?
頭金かなり多めに入れるとかなら5年以内でも可能性あるようです✨
-
のんたん
住宅ローンです!
車のローンは最近通ったので何故だろうと思ってたのですが、それはディーラーローンだったからですかね?💦
そうなんですね!!!✨️
5年以内に買えたら嬉しいです☺️- 7月3日

はじめてのママリ🔰
夫のJICCとCICを開示したことがあるのですが、
同じ内容のものでもcicは異動の文字がありましたが、JICCには「異動」って文字はなかったです!
完済したら右上に保有期間(うちは5年でした)がのるのですが、その期間を過ぎた翌日で住宅ローンとおりました😌✨
-
のんたん
そうなんですね😊
何で「異動」がついてないんだろうって思っていました💦
なるほど!!!
完済したら見れるのですね!!
10月に完済予定なので確認してみます😊
はやくローン組めるようになると嬉しいです♡♡- 7月3日
のんたん
無知ですみません💦
JICCとKSCは基本なにも乗らないものなのでしょうか??
はじめてのママリ🔰
載るものが違うので
対象ではないから乗らないんだと思います。
のんたん
なるほど!!!
ありがとうございます!!!