※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
お金・保険

債務整理でCICでAが2つ付いていて異動あり。10月完済後、5年間はローン難。JICCとKSCには異動なし。5年間ローンは通らない可能性が高いです。

債務整理でCICとJICCとKSCを開示したところ
CICでAが2つ付いていて異動という文字がありました。

完済が10月予定なのですが、ここから約5年程ローンは通らないと思った方がよいのでしょうか??

ちなみに、JICCとKSCには異動という文字がなかったのですがどういう事でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

cicとJicc.kscは載るものが違うので。
5年間ローンは通りません、
住宅ローン組むなら7年は待たないと
きつい場合が高いです。

  • のんたん

    のんたん

    無知ですみません💦
    JICCとKSCは基本なにも乗らないものなのでしょうか??

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    載るものが違うので
    対象ではないから乗らないんだと思います。

    • 7月3日
  • のんたん

    のんたん

    なるほど!!!
    ありがとうございます!!!

    • 7月3日
まろん

ローンとは住宅ローンですか?
頭金かなり多めに入れるとかなら5年以内でも可能性あるようです✨

  • のんたん

    のんたん

    住宅ローンです!

    車のローンは最近通ったので何故だろうと思ってたのですが、それはディーラーローンだったからですかね?💦

    そうなんですね!!!✨️
    5年以内に買えたら嬉しいです☺️

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

夫のJICCとCICを開示したことがあるのですが、
同じ内容のものでもcicは異動の文字がありましたが、JICCには「異動」って文字はなかったです!

完済したら右上に保有期間(うちは5年でした)がのるのですが、その期間を過ぎた翌日で住宅ローンとおりました😌✨

  • のんたん

    のんたん

    そうなんですね😊
    何で「異動」がついてないんだろうって思っていました💦

    なるほど!!!
    完済したら見れるのですね!!
    10月に完済予定なので確認してみます😊
    はやくローン組めるようになると嬉しいです♡♡

    • 7月3日