※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよまま
子育て・グッズ

ママ友関係で悩んでいます。1番仲の良い子のママが苦手で、悪口を言われている気がして怖いです。子供の悪口も言いふらされているので、どうしたらいいでしょうか。

ママ友付き合いについてです。
子供の1番の友達のママが苦手です。集まりのたびにいない人の悪口を言うのを聞いて、自分も言われてるんだろうなぁって怖くなります。
自分の子供が言った酷いことは全然耳に入ってないのに、他の子がちょっと言った事を1年ぐらいずっと言いふらしています。
子供が仲良くて遊びたがるのですが、子供の悪口もおそらく言いふらしてるので正直付き合わせたくありません。どのように対処したら良いでしょうか、、、

コメント

見てる人はちゃんと見てます、大丈夫です☺️それにいつかお子さんも、あれ?って思う事増えると思います。
私も誰の悪口もペラペラ話す人が居ましたが、さーっと身を引きました。今そのお家の子は公園に行っても誰も相手をしてくれず1人で遊んでいます🥲
いくら口が悪くて暴言しか吐かない子供でも可哀想だなと思いますが、それも合わせて全て親の責任。身から出た錆だと思っています。

• まよまま

まよまま

確かにそうですよね、、、さーっと身を引いて極力交流しないようにします💦

• 7月3日