※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産前産後の上の子のお世話や保育園送迎について、遠方の家族や忙しい主人がいる中、ベビーシッターを探しています。アイデアや探し方を教えてほしいです。

二人目出産にあたって、産前産後の上の子のお世話、保育園送迎などについて、皆さんどうされてますか?

両親や親戚が遠方で、主人も仕事遅かったり出張などでいないことが多いです。

出産前後だけでも両親に泊まり込みで来てもらおうと思ってましたが、父が体調を崩してしまい、母も離れられなくなってしまいました。(義両親は2人とも他界してます)

実家に戻る里帰り出産も考えましたが、
上の子の保育園を休ませたくないのと、
主人の事も心配なのと、
実家よりも自分の家が落ち着く&今の産院気に入っててここで産みたい、ので、、、


同じ境遇の方いらっしゃりそうですが、どうされてるのでしょうか。

選択肢はベビーシッター?
と思って探してますが、毎日のシッターを受けてくれる方がなかなか見つからず。週に数日とか。

ベビーシッターさんにお願いされている方は、おすすめの探し方を教えてほしいです!

または、他に何か良いアイデアがあればいただけたら嬉しいです!

コメント

ママリ

私も実家、義実家とも遠方で主人も激務ですが、予定日前後は夫に仕事を調整してもらいます。
夫の職場で理解得るまで大変でしたが、夫しか頼れる人いないので何とか頼み込んでもらいました。

ベビーシッター系も検討しましたが、上の子の精神面も心配で💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人さん、理解ありますね、、、羨ましいです!
    今も主人は仕事第一なので、子育ては私任せな感じで。
    せめてこの期間、何とかならないかなーと言ってみましたが、ベビーシッター見つけようか、と言われました。でもそんな上手く見つけられないし❗️おっしゃるように上の子が不安になるだろうし。

    • 7月3日