※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

市民プールにお子さん2人を連れて行くのは可能でしょうか?実際に経験のある方、アドバイスをお願いします。

市民プール的なところにお一人でお子さん2人を連れて行った方いますか?現実的に可能ですかね?

兄は顔を水につけたくないくらいカナヅチ。
弟は水に抵抗なくプールは楽しめると思いますが、まだ低年齢のため手が離せない。
て感じで、夏休みに連れて行ってあげたいけど、私1人で手が足りるんだろうかと不安です💦

実際にお子さん連れて行ってあげている方、連れて行ってあげた事がある方、いらっしゃいますか?🥺
ちなみに、私は比較的泳げる方なので、水の中では自由が効くと思いますが、子連れなので不安です💦

コメント

市民プールオムツ不可だとおもうので下の子は無理だと思います

うちのところは去年は混雑年齢で3歳以下は入場できないってなってました

小さい子でも(オムツ外れてない)いけるじゃぶじゃぶ公園もあると思いますがじゃぶじゃぶ公園ですらオムツ不可結構みます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうなんですね!
    うちの近所のプールは、幼児用プールがあってママ友も利用してるよってことだったので行けるかなーと思ったのですが…
    HPなどで確認してから行った方がいいかもですね😌

• 7月3日

オムツ可のプールや、海毎年一人で連れていってます😄🎶
友達や旦那とも行きますが
友達と行くのは少し目を離してしまったりするので小さい頃はちょっと危険だな~と思ってました!
旦那が日曜日しか休みないので土曜日に一人でプール連れていき、日曜日に海行ったりしてました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達と行く方が目離しちゃったりして危ないんですね💦参考になります🙏
    まずは夫と行ってみて、息子たちも慣れそうだったら1人でデビューしてみようかなと思います😂

• 7月3日

退会ユーザー

お友達といくと友達の子が喋りかけてきて抜けれなかったり、上の子同士でどこかに行こうとしたり、点呼とらないと迷子になりそうだったり色々大変です😂その分楽しいですが、サクッと行くには子達と私で行くのが小さい頃から楽でした😄

旦那といくにも小さいとパパがいい~やらママがいい~やら色々ぐだるので私は三人派です😄

• 7月3日
ハシビロ

ウチは5歳、2歳ですが、親一人では絶対連れて行かないです。
やはりまだ子供一人に親一人のバディにならないと、水難事故が恐いので、海やプールや川は夫婦揃った日しか行かないです。

それぞれが自由行動されたりしても困るし、自分一人で目が届かないからですね。
私も泳ぎに自信はありますが、それを過信は出来ないし、何かあってからでは後悔してもしきれないです。

連れて行くのは水深の無いじゃぶじゃぶ池とか、公園止まりです。

共働きだし、夫婦の休みもあまり合わないのでなかなか連れていけないですが、行く時は夫婦揃った日と決めてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね💦
    不安がある中で行くのは、ちょっとやめとこうかなと思います。
    昨日、じゃぶじゃぶ池に連れて行っただけで諦めつきました🤣

アドバイスありがとうございます!

• 7月4日