※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二歳児の保育料が上がるため、転園検討中。転園すれば無償化で安くなるが、送迎や距離が課題。転園しますか?

今現在年長女の子、二歳児の男の子がいます。
保育料を調べてもらったところ、今年の9月より二歳児の子の保育料が今より7000円上がります😢その二歳男の子は八月で満三歳になるため、お兄ちゃんの通っていた私立幼稚園に転園すると、無償化対象、預かり代のみ、になります。そのため転園しようか迷ってます。
メリット
・無償化になるため、あずかり代いれても今よりも安い。
・お兄ちゃんの通っていた幼稚園のため、ものは全部揃っている
デメリット
・年長の子は転園しないため二か所の送迎になる
・幼稚園が少し遠い(朝の送迎が少ししんどい、、)
・そのまま保育園に通わせていたら、今よりもプラス7000円保育料が上がる💦


みなさんなら転園させますか?転園は二歳児の下の子のみです。

コメント

ひろ

4月からは保育園でも無償化ですし、半年だけのことなので、私ならそのまま保育園通わせます!

来年の入学後のことを考えても遠くなるのは嫌です…😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!🤔
    実は今の保育園も少し遠くて、車で10分の距離になります。
    来年度引き続きそこに通わせ続けるかはまだ決めてません💦

    • 7月3日
かめ

来年の4月から無償化ってことですよね。
物が揃ってるのは、助かりますね。
お母さんは、朝はやくに預けておられるのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝は8時15分くらいです。

    • 7月3日
  • かめ

    かめ

    おはようございます!
    2ヵ所に預けるのたいへんじゃないですか?
    間に合うならいいと思いますが。

    • 7月4日
moon

半年だしそのまま通わせます。
お金も大事だけど、その為だけにお友達と離すのは可哀想です。