※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

悪阻で仕事休むべきか悩んでいます。体調が悪い時は休んでいますが、この程度で休んでいいのか気になります。

みなさんどのくらいの悪阻なら仕事休みますか?

アイリストなので基本的に座ってる時間は多いのですが、
頭痛い、体がめちゃくちゃ重い、立ちくらみすごい、話すだけで息切れ、今日は微熱もあり休みました、、。
とにかくだるい、、横になりたいってなります😂
このくらいなら頑張って仕事いくべきなのでしょうか😔気持ちの問題なのかな、、。

コメント

ママリ

どんな仕事なのかにもよりますが、私は空調設備の整ってない倉庫で立ち仕事だったので立ちくらみがある時点で無理でしたね。

大丈夫かな?と思って行っても片道徒歩25分歩いてるうちにしんどくなって
「すいません、〇〇まできたんですけど吐きそうになってます」と連絡したことも。

午前だけ働いて午後早退、とかもやってました

はじめてのママリ🔰

身体がしんどかったら休みます。
頑張るのは今じゃないです。

赤ちゃんいて、病気とは違うからこそ自分のだるい、横になりたいってのに素直に休まないとですよ!