※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

友達の家でトイレを借りたとき、タオルがある場合、手はトイレの水で洗いますか?それとも洗面台を使いますか?

友達の家などに呼ばれて
お手洗いを借りたとき、
トイレにタオルがかけられてる場合
手はトイレのタンクの上の水で洗いますか?
それとも洗面台の場所を聞きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

洗面所で洗わせてもらいます😦

はるのゆり

私が小さい頃からお友達の家でも、そのような感じの家ばかりだったので、タオルがかけてあればトイレで手洗いしてそちらのタオル使わせてもらいます🤔
それで家もそのスタイルだったので、それが普通になっていたので不思議に思わなかったですし、家を建てるときも、便器の中の汚いものを流すのに、綺麗な水で流す必要はないと思ってて、節水にもなるのでタンクつけました😂

でもタンクありでタオルかけてて、来客が洗面所で手を洗いたいって言われても、なんとも思いません!

ちなみに来客があるなら来る直前にタオルは交換しておきます✨

いーいー

勿論洗面所で手を洗います

はな

タンクで洗って自分のハンカチで拭き、その後で洗面所の場所も聞いて石鹸で洗い直すかな🤔
ドアノブを汚い手で触られたくないタイプの方かもしれないので一旦は中で洗いますが、友達の家ならかけてあるタオルは使いません。