※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム土地が決まりました!(契約はこれからです)ハウスメーカーは2…

マイホーム土地が決まりました!
(契約はこれからです)

ハウスメーカーは2つで悩んでいます💦
ローンはどちらのハウスメーカーにするか決めてから、決めたハウスメーカーから土地と建物分合わせたローン審査を出してもらうんですかね?🤔

コメント

momohana

ローンを通さないと土地契約は出来ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます✨
    じゃあハウスメーカーを決めて、ローン審査してもらってからって感じになるのでしょうか?

• 7月3日
はな

仮審査の段階では、ハウスメーカーは決まってなくても大丈夫です。
仮審査はあくまで銀行とのやり取りなので、Aのハウスメーカーの見積もり、間取りで審査出して、審査通った結果をBのハウスメーカーでも利用できます。

なので、どこ経由でもいいのでまずは借り審査出しましょう!
土地の契約する不動産屋さんからは話されませんでしたか?

銀行によっては、ハウスメーカー決まってないと伝えれば適当なプランや適当な建売の資料で審査出してくれることもあります。

• はな

はな

借り審査、じゃなくて仮審査です💦ごめんなさい

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    他から出したローンをそのまま利用することもできるんですね✨
    ありがとうございます😊

• 7月4日