※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

東京ソラマチの噴水で1歳の息子と遊びたい。水遊びパンツで遊びたいが、着替えが心配。HPには着替えの注意書きあり。他の方はどうしているか知りたい。

東京ソラマチの噴水で1歳の息子と遊びたいなと思っています。
外で水遊びをしたことがないので、持ち物や注意点を教えていただきたいです。
出来れば水着ではなくTシャツ・短パン・水遊びパンツで遊べたらと思っています。

特に着替えが気になっています。
HPには「裸にならない」「濡れたまま館内に入らない」と書いてあるのですが、皆さんどうやって着替えているのでしょうか?🤔
ソラマチ以外で遊んだことがあるかたでも構いません。
よろしくお願いします。

コメント

イリス

裸にならないっていうのは、裸で水遊びさせない、裸でウロウロあるきまわらない、ってことだと思っています。

着替えるときは上を脱がせたら上を着せる、下を脱がせたら下を履かせる、みたいに全裸にならないよう気をつける。余裕があるならラップタオルで包むとか。

持ち物は
○水遊び着(ご質問からいくならTシャツ、短パン、水遊びパンツ)
○水遊びパンツの予備
○タオル
○小さめレジャーシート(着替えで敷くもの。禁止されているならタオルでもいいし、最後に足を拭く)
○着替え(着てきた服でもいいし、汗で濡れてるなら新しいものでも)
○帽子(水遊びで濡れますが、かぶったほうがいいでしょう。禁止なら脱ぐ。)
○水分(マグ、ペットボトル、水筒など)
○サンダル、ウォーターシューズ(サンダル履いて遊ぶのか、禁止なのか要確認。どっちでもいいなら履いたほうがいいかと)
○おやつ(結構疲れるので。1歳ならどうかな)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、上と下を別々に着替えるんですね!
    持ち物も詳しく教えて下さってありがとうございます☺️
    メモして持って行きます!

• 7月3日