※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

妊娠6-7wの時に大正漢方胃腸薬を飲んでいたが、安全か不安。薬の販売元や助産師に相談したが、心配。同じ経験の方、教えてください。

6-7wの時期につわりが辛くて、たまたまネットで見た
大正漢方胃腸薬を飲んでいました。
一回4錠を毎食とまではいかなくとも
四日間くらいは続けて飲んでいました。

薬の販売元コールセンターに電話したところ
問題ないとのことだったのですが、その時期は薬も気をつけないと奇形の可能性も有ると記事で見て不安です…
助産師さんにも相談したところ大丈夫とのことだったのですが…今更不安になってしまって

飲んで大丈夫だった方や、初期に飲んでいた方がいたら教えてください😢

コメント

ちゃま

妊娠6週目くらいの時に、妊娠に気づかずつわりの症状がストレスによる胃の不快感だと思い、1週間ほど飲んでいました!
息子は無事元気に問題なく生まれてきてくれています🙌🏻
私も心配で薬を飲んでいたことを医師に相談しましたが、つわりの症状が落ち着くなら続けて飲んでもいいよと言われましたよ😊
私は薬がそんなに効いた気がしなかったので、妊娠発覚と同時に内服をやめました!

はじめてのママリ🔰

妊娠中でも飲める薬の一つだったので気にしなくて大丈夫だと思います。
今回も飲みましたし、
一人目の時は気づかずに胃腸炎だと思って処方された抗生物質とか飲んでました💦