※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後げっぷをしても必ず吐き戻し、お腹がすっきりしない息子のことで悩んでいます。体重は4700グラムで140ccを7回あげています。量を減らすべきか、吐いた後に追加であげるべきか迷っています。

いつもありがとうございます!
もうすぐ3ヶ月の息子がいます。
ミルクを飲んだ後げっぷをしっかりさせても必ず吐き戻します(げっぷ後に何回かに分けてどばっと出る感じ)
しかもそのあとお腹がすっきりするのから口で探るような仕種もして泣くことが多いです…😓 なので三時間もつことが難しく、二時間くらいでぐずることもしばしば…

体重はおそらく4700グラムくらいで140ccを一日で7回あげています。
どうしたらいいでしょうか(泣) 量をへらしてあげた方がいいのでしょうか?吐いた後に追加であげた方がいいでしょうか?
わからなくなってきました…⤵⤵⤵

コメント

ママ

どばっと出ると書いてますが、体重はそれでも増えてますか?

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗
    体重は順調に増えています。先週測ったら、一日平均47グラムくらい増えてる計算です😓

• 2月6日
  • ママ

ママ

増えているなら胃のかたちが大人とは違うので、吐きやすいだけだと思います。吐いたらまずガーゼかなんかで口の中を軽くぬぐってあげると良いですよ♪吐いたあとはすぐあげないで少し様子みたり、1回の量を少し減らしてみた方が良いと思います♪吐いた時に胃や食道等に負担かかってるので、休ませてからあげないと、負担かかりすぎちゃいますよ(´・ω・`)

• 2月6日
  • らび@ゆるーく 筋トレ中💪

アドバイスありがとうございます❗( ;∀;)
    元々吐きやすいとは言われてましたが、毎回毎回どばっと出てくるのでどうしたものか毎回悩んでました⤵⤵
    次のミルク10cc減らして様子見てみます(泣)

• 2月6日