※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

二人目の出産で必要なものや新調したものについて、年子出産ママさんの経験を教えてください。

年子の男児を秋出産予定です。服などは昨年秋に出産した従姉妹からまるまるお古貰う予定でいます。
なので!!!二人目何を揃えなければいけないのかがわからないです!!!
年子出産ママさん何を揃えられましたか?新しくしたものはありましたか?

コメント

まあ

おむつやミルク以外のものはほとんど上の子のときに使ったものをそのまま使いましたね🤔👶🏻
服もお下がりと、数着新しいの買いました。肌着は完全に新しくしました!コンビ肌着のみにしました。紐じゃなく、ボタンのものにしたらお着替え楽でした♫

はじめてのママリ

哺乳瓶の乳首とかは買い替えました笑
肌着もミルクのシミとかになってたものは捨てて買い替えました!
ベビーベッドはレンタルして、
マットレスと防水シーツとかは新しく買いました!
でもそんなものですかね🤔
あとは消耗品を買い足したって感じです!

nyy

1歳7ヶ月差、2学年差の兄弟です!
とりあえず新生児用肌着とガーゼは新しく買いました!
今はもうお下がりの服着てます😂
うちは長男のときはベビーベッド買わなかったんですが、次男生まれるときに買いました。
長男の赤ちゃん返りが酷いので、次男が泣いてるとき電動スイング付きのハイローチェアは役立ってます💦
まだ長男も赤ちゃんだから、一緒に使える物多くて助かってます😂

ミラクル

肌着買いましたが、別に買わなくてよかったかもと思いました。
哺乳瓶乳首は必要でした。試しに上の子のLサイズ乳首で飲ませてたら、上手く飲めず、アップアップしてました(笑)
折角だからバスタオルとガーゼ、沐浴布は新しいの使いました!
消耗品ではオムツ哺乳瓶除菌液、洗濯洗剤、沐浴剤は買いました。